初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

カフェイレ 2019年2月11日 月っていったら俺か前澤さんじゃろ

【ラジオ「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」レポ】
※多少抜け漏れあります。

f:id:hirahira-ri:20190218230312j:plain


この3連休は寒かったねぇ。ちょっと前にめっちゃあったかい日があった分、骨身にしみましたね。


3連休最終日。北海道では雪まつりが今日閉幕しましたが、とんでもない寒さ。
あのー…各局のニュース番組で、陸別町だっけ?
今浪さん「はい、はい」
で、あの…タオル回して固めるとか、ジーパン固めて立たせるとか、もういろんな局で見たよねあれ(笑)
今浪さん「あっはっはっはっ(笑)」
東京も千葉も…千葉もなんか土曜日にすごい雪が降ったし今日もすごい降ったって聞きましたけども、東京もね、降ってたよ雪。
今浪さん「うん」
今日、一日中外におる用があったんじゃけどほんっとに…ほんっとに寒くて。
今浪さん「はっはっはっ(笑)、寒すぎると疲れますよね(笑)」
疲れるー。あの、靴下に貼るカイロみたいなのが、発熱せんぐらい冷たかったね。
今浪さん「うーん」
寒かったな今日。
はい、この週末も寒いところ…仙台、16日に行きます。しっかり防寒して行きたいなと思いますし…これからねぇ、春に向かって、なんだっけ?三温、四寒みたいな言葉あるじゃん。
今浪さん「三寒四温?」
三寒四温。逆やった。
今浪さん「(笑)」
みたいなことになっていくんじゃと思うけえ、みんな体調みたいなことには気を付けていきましょう!

いつもより生放送、今日はこんなテーマでメッセージを募集しています。
「最近びっくりしたこと」
おお。けっこう大括りな、アレですね。
今浪さん「はい」
この1週間、びっくりするようなことがたくさんありました。
〈インフルエンザ大流行〉
今浪さん「ねぇ」
毎年来るけど、今年は歴史的に、もうすごい流行したんよね。
これね!〈全国の飲食店でいろんなバイト君がおバカ動画をアップ〉
これちょっと前にあったよねこんなんね?
今浪さん「あのー、コンビニのアイスの陳列棚に入るとかってのはありましたねぇ」
それ3年前とかなんかそんな感じのイメージあるけど、それがまた出てきたの?
今浪さん「今回わりと厨房の人が多かったですね、今出てるのは」
あれなんで、やっちゃダメってのが、ねぇ…
今浪さん「う~ん…」
わからんのかね。
まぁ鍵がかかったアカウントでやりよったらええかなと思ったら、相手方が出しちゃったみたいなことなのかな。
今浪さん「だと思いますけどねぇ」
ダメじゃ言うのに。
けやき坂46が日向坂46に改名〉
…なるほど。おお。大ニュースですね。
今浪さん「もうさっきからトップに出てますからね、Yahoo!のね」
大ニュースですね。イイっすね。
…いい名前ですね。
今浪さん「(笑)」
日向坂…ふふふっ。まったく、広げれん僕がいるんですけれども。
君がプライベートでびっくりしたことを教えてください。#cafein11をつけてツイートお願いします。


♪天気職人


たまには、ふつおた
今浪さん「はい」
とされるものをたくさん読んでみようかなと思いますけれども。

メール:リアルタイムで聴けない地域ですが、いつもインターネットラジオで楽しく聴かせてもらっています。昨年、中学の時に同じクラスだった小園くんという男子が甲子園で活躍し、ドラフト会議で…
晴一「あの小園かいな!」
今浪さん「ははは(笑)」
ドラフト会議では広島が交渉権を獲得し、広島カープに配属されました。
晴一「配属じゃないんだけど(笑)」
今浪さん「(笑)」
晴一「はい、入団していただきましたよ!」
野球にあまり興味がなく知識も全っ然ない私ですが、ポルノの2人がカープ好きということも合わさって、その話を聞いた時は「すごい!」と驚きました。
それからもたびたびテレビや新聞などで彼が出ているのを見て、本当に有名人になったんだなと思います。中学の時は絵に描いたようなやんちゃ坊主だった彼が、そんなすごい人になるとは思っていなかったので、なんだか不思議な気持ちになりました。
とは言っても、同じクラスだったのは一瞬だけだったので、あっちは私のことなど覚えてないでしょうけど…

っていうね。あの小園ね。もうあれですよ、沖縄の1軍キャンプ帯同が決まったってさっき、ニュースで出てたなぁ。
今浪さん「おー」
あの、もう、広島の…野球中継をずっとやっているカメラマンの人、が…そういう人って目が肥えとんよ。野球のプロフェッショナル…コーチとか選手とかじゃなくても、ず-っと選手見よるけえ、すごい選手の動きはわかるっていうんよ。やっぱり「小園はものが違う」って言いよったね。
今浪さん「へー」
ぐらい。で、高校生で…いま高校生よ?今キャンプ入ってるけど…
今浪さん「ああ、そうか」
まだ3学期よ。
今浪さん「卒業式まだだ」
まだ。
で、プロになって10年やってる人らと、一緒にやって、「ものが違う」って言うんじゃけえ、すごいよね。
そんな、この子、いつで同級生?中学ん時やろ?
中学の時って12とか13とか14、5ってことやろ?そっから3年あったらプロに行くんよ。
やっぱりこの辺から目ぇつけとかんと…
今浪さん「そうですね」
いけんのやろねぇ。
いや小園は、期待していますよ。カープファンとしては。
やっぱ、大型内野手って少ないんよやっぱり。守備ができる人とか、足が速い人はおるけど、打てて…全部揃ってる人は少ないし。
カープも、ねえ、もちろんまだレギュラーで菊池とか田中とか内野にはおるけど、ずうっと元気なわけじゃないけぇね。
今浪さん「そうですねぇ」
そら年も取っていく。そりゃ福山雅治も50歳になるよそりゃ。
今浪さん「ね、ニュースに入ってましたね(笑)」
なるよ。
という意味で、内野手自身もいつ不調になるかどうかわからんけえ、小園がここにおるってことは大きいことですよ。…電話番号教えてください。
今浪さん「ふっはっはっはっは(笑)」
知らんのかな。このメール主さんは…
今浪さん「そうですね(笑)もしかしたらねぇ?(笑)」
知っとったら教えてください。(小声)


はい。もう1枚でいいんですか?
今浪さん「もう1枚いけますか?」
もう1枚行きますか?
メール:先日は私は怖い夢を見ました。夢の中で私は刃物を持った若い男の人に追いかけられ、あと少しで襲われる!となったところで目が覚め、心の底から夢でよかったと思う反面、寝ざめがとても悪かったです。
夢は人に話すと正夢にならないと聞き、家族に話したりTwitterに呟いたりと、現実にならないようにやや必死です。

これ、なんかあるんだよね絶対。夢診断的に。
今浪さん「あー、はい」
必ずしも悪いことばっかりじゃないんじゃろこれ?水が出てきたら、なんとか…必ずしも悪い方向ばっかりの、暗示じゃなかったりするけえ。
ま、あんまり見たくない夢では、ありますけどねぇ。
俺あんまり、寝るときは寝てるからあんまり夢は見ない方なんで…
今浪さん「よく見るパターンの夢とかないですか?『あーまたこのジャンルの見たなぁ』みたいな」
あのね、あれがある。これさっきの年の話じゃないけど。高校の卒業式で…
今浪さん「はい」
に、自分がいる。で、めっちゃ泣いてるの。
今浪さん「うん」
で、目ぇ覚めて、自分が40歳を超えてることに驚くっていうのが…
今浪さん「あっはっはっはっはっ(笑) 20年以上経ちますね一気にね(笑)」
わ、そうか俺44(歳)だー、っていうなんかそれを、…卒業式の、夢自体はそんなに不快じゃないわけ。
起きてからこの、現実に驚くっていうのが…(笑)
今浪さん「ひゃっはっはっはっはっは(笑)」
これは何を暗示しているかよおわからんのだけど…(笑)
今浪さん「それはあれなんですか?地元の因島の高校なんですか?」
そうそうそうそう。あぁ友達と別れるの悲しいなぁって思って泣いている時に、目が覚める。
そん時は楽しかったってのがもちろんあるんかもしれんけど、そっちよりも、起きた後の現実の方がびっくりするっていう(笑)
今浪さん「(笑)」
でも思わんかったろ?ほんまに、さぁ、新藤晴一…俺とかね、そういう記事にしてもらうこととかもあるわけじゃん。…そのう、まぁ、新聞であるとか、…ネットであるとか。
今浪さん「ワイドショーとかね」
(名前の)横に括弧で年齢書かれるじゃん。
今浪さん「はい」
で、(45)って書かれると、すごい…今俺…台本に書いてるんじゃけど、「どこの誰!?」みたいな感じなわけよ。
今浪さん「あー、はいはい」
わかっとるよ、俺が45(歳)なのはわかってるもちろん。現実としてもわかるけど、まぁ晴一(32)ぐらいがなんか、頃合いだね。
今浪さん「あー」
あのねこれ、若くなりたいとか、そういう若さに憧れがあるとか、なんかそういう意味合いじゃなくて。まぁ自分の精神的な未熟さもあるんじゃろうね。やっぱ45つったら…もうこれ、…課長じゃん。
今浪さん「もうしっかりしてないとダメですねぇ」
これ課長よこれ。
今浪さん「課長どころかもう、もうちょっといけるんじゃないですか?」
もうちょっと行けるよね?45つったら映画監督とかの歳よ。…なんかわからんけど!(笑)
…なんか、作家の歳よ。
今浪さん「貫禄の必要な歳ですね」
そうそう。という意味でやっぱね、この歳にまだ、精神年齢が追いついてないところがあるのかもしれないですけども。


♪フラワー


聴いてもらった『フラワー』…なんですけれども、…MVが完成しました。ミュージックビデオが完成しました。
KEVIN監督の力作となっておりますけれども、もう皆さん見ていただけましたか?
このロトスコープという、手法?なんだっけ?そういう、全部実写で撮ってそれをアニメに描き起こすみたいなことで、およそ2600枚ものイラストで作成されておりますし…その、KEVIN監督の独特の世界観が、さすが「アニメーションを作るってことは命を削ることなんです」って言ってただけあるなという作品になったと思うんですけども。
皆さん不思議に思われたと思うんですけども…僕も思ったんです。12月14日に『フラワー』が配信になって。でこのミュージック・ビデオが2月4日に公開になったんですよね。だいたいミュージック・ビデオ自体はプロモーションのツールってところも多いから、リリースの前に出るのが普通なんです。
今浪さん「うん」
この時間差が、KEVIN監督の命を削った時間だってわかる…(笑)
今浪さん「(笑)」
なかなか見んよこんなの。この、ビデオが2ヶ月先になる(笑)、なかなかないよ。
驚きましたよ。ほら、僕みたいにね、平凡なアーティストはね、締切とか守ってしまうじゃん。
今浪さん「あー…素晴らしいことだと思いますけどね?」
やっぱこう、ここまでこだわれるアーティスト性ってのはね…
でみんなが納得するような作品になってるから、なんかそういう気概は僕もちょっと見習おうかなと思ってる。
今浪さん「見習って…」
(締切を)守らねえ。
今浪さん「命を削って(笑)」
削って…(笑)
ていう、作品になってます。公式ホームページからも観れます。ぜひチェックしてください。


ポルノグラフィティ 『フラワー』(Short Ver.)


《初体験報告所》

せんじちゅ…先日?せんじちゅ?せんじちゅう?…先日の、ガチの初体験が届いたので、ゴールを迎えたこのコーナー。今日最後に、もう少し届いていたものを紹介したいと思います。

メール:今回のツアーUNFADEDの大阪公演に参加した時、人生で初めて青春18きっぷを買いました。地元栃木から大阪まで約10時間の長旅でしたが、この長距離を移動するのが夢だった私には、このひとり旅がとても新鮮でした。
ぼーっと電車に揺られながら、「静岡は横に長いなぁ」と思ったり、急に現れた雪景色にびっくりしたり、畑にヤギが放牧されていたり。そんな土地それぞれの違いを感じつつ、眺めるのは楽しかったです。
中でも1番感動したのは、関ヶ原駅に停車した時。辺り一面雪景色以外ない平坦な地でしたが、「ここで歴史が大きく動いたのか。そこに今いるのか」と不思議な気持ちになりました。
少々お尻は痛くなりましたが、日々忙しく過ごす中でちょっぴり時間を贅沢に使うことができたなと感じました。

そうですよ!やっぱあれですよ、孤独な…えーと「地下鉄の時間は人を哲学者にする」っていう…え?違うな。
とにかく地下鉄にひとりで乗ってたらみんな哲学者になるっていう。
だから、そういう…どうすることもない時間ってあるじゃん。雨宿りの時間とか。
もちろんこれ、スマホを開いてしまったらダメなんだけど。もう、まぁ雨が通りすぎるのをただ待つ時間とか、こういう時には人は哲学をするわけよ。
今浪さん「うん」
電車でひとりで乗っとって、目的地の駅に着くまで、人を哲学者にする。
そういう意味で、こういう時間っていうのは…メール主さんがいろいろ考えたように、こういう時間って大切なんよ。
今浪さん「うん」
すぐやっぱスマホを開くのも…まぁ別にええけど、その文化に俺が文句つけることないけど、やっぱこう…何もない時間が、自分を見つめる時間になるとか、考える時間になるっていう。この時間を大切にしていきたいものですよね。
今浪さん「うーん」


メール:私は昨年末に初めてふるさと納税をしました。2ヶ所の自治体に寄付したのですが、ひとつは返礼品のお米を目当てに寄付先を決め、もうひとつはせんじちゅの…
晴一「またせんじちゅって言った。なんで言えんのだろ。先日」
先日のしまなみライブの際に観光で訪れた尾道の町がとても気に入ったので尾道へ寄付しました。
寄付後に尾道市から返礼品観光マップなどが送られてきて、微力でも何か役に立てたらと思いとても嬉しくなりました。
ふるさと納税はつい返礼品だけに目がいってしまいがちで、私もそうでしたが、自分が応援したい自治体に寄付するという選び方も大事なんだと思いました。
ふるさと納税されたことありますか。

これが始まった頃何回かやったことある、な。
今浪さん「ふぅーん」
なんかね、ふるさと納税もね、在り方についてね、政府の方がやいのやいの言いよるけどね。
今浪さん「はぁい」
まぁ元々のことで言うとそういうことやもんね?だって自分が応援したい…もちろん、ほとんどの場合は自分の出身地、ってことになる、わけじゃん。
今浪さん「はい」
だけどまあ返礼品を主に選ぶ基準になりよるけどね。
でもやっぱさぁ、これ誰と話してそんな話を聞いたのかなぁ?いま東京のこの…これ政治的な話になるのかな。でも東京から地方交付税って地方には行きよるんじゃけど、東京で集めたお金もね。
でもたとえば俺で言うと、広島県が育ててくれたわけじゃん。
今浪さん「はい、はい」
広島県の公共サービスを使いながら、広島県の学校に行って。で、いま東京で住民税とか都民税とか東京に払いよるけど、それってこう…なんていうかな。丸(選手)みたいなもんで。
今浪さん「はい」
地元で育てたのに、金稼ぎ出して…いや違うそんな丸の名前出したけど言いにくくなったな。
今浪さん「(笑)」
ま、でも広島で育てて東京に出して…東京…でこっちでもなんかせんといけんじゃん!
今浪さん「はいはい」
こっちにもちょっとは来たけど…野球の場合は。
ほんとは、いま東京で現役で働きよる人の殆どは、地方が育てたんじゃけえ、そこにこうお金を返す…。移籍金(笑)、みたいなもんで、返して次の人材育てるってしていかないと、育てるだけ育てて東京で全部納税しよったら…
今浪さん「そうですね」
っていう意味ではふるさと納税は洒落てていいなぁとは思うんだけど、やっぱまぁニュースにもようなりよるけど、まぁAmazonの商品券とか言われたらねぇ~ちょっと…
今浪さん「あー」
違うんじゃないかという議論になるのも、わからなくはないところが、ありますね。

このコーナー、以上です!
僕に聞いて欲しい初体験した人がいたら《もっと面白い話ないん?》で送ってください。


あなたがここにいたら


はい、はいこんにちは、晴一です。
じゃあそろそろ届いてるツイートを紹介していきましょう。
ツイート紹介:最近びっくりしたこと
・大学受験真っ只中で38.5度の熱が出た。インフルではなかったものの、2日分の試験が死にました
晴一「こういうのアレなんじゃないかな。あの…別の、ゾーンに入って…」
今浪さん「ああー」
晴一「脳みその深いところまで潜れることみたいなことないのかな」
今浪さん「どうなんですかね?」
晴一「だいたいライブとかで、体調が悪いと、プレイがよかったりすることが多い…」
今浪さん「へえ」
晴一「ことあるよ。むしろその、いつもこうちょっと…いつもよりも、集中できるっていうか。慎重になるっていうかね。いうことはあったりするけどだめなの?」
・眼鏡選んでたら「老眼入ってますね」と言われた
晴一「(息を呑む音)…老眼って、言葉が悪いよね。もう明らかに老いてるわけじゃろ?」
今浪さん「老いた眼って書きますからね」
晴一「書くよね。…老いた眼ねぇ~。俺まだ大丈夫ってか、見えるんじゃけど」
今浪さん「う~ん」
晴一「こう、いかに…たとえば若作りをしようとするとするじゃん。でも、ここに間違いなく老眼っていうものがあるとすると、萎えるよね」
今浪さん「はい。…ふっはっはっはっはっ(笑)」
晴一「ふっはっはっは(笑) やっぱし。」
・晴一さんが映画のコメントを出されたこと。ノーマークの映画だったのでびっくりしました。つい先ほど映画館に見に行ってまいりました
晴一「『ファースト・マン』ね。あのー…はい。アポロ繋がりで」
今浪さん「あっ、それで!」
晴一「うん、きっと。声かけてもらったん。そりゃ今、月って言ったら俺か前澤さんじゃろそりゃあ
今浪さん「ひゃっはっはっはっはっ!(笑)」
晴一「やっぱり。案の定。まぁわかるよ」
今浪さん「そうですね!この2018年2019年でライバル出てきましたね!ふっはっはっはっ(笑)」
晴一「月っつったら。あの、わかるよ。宣伝の方が、たぶんこの映画の宣伝の方がね、いらっしゃって…いろいろ、誰にコメント取ったら…」
今浪さん「『月かぁ…』つって」
晴一「『月かぁ』と思ったら、やっぱ、俺にたどり着くのは…」
今浪さん「(笑)」
晴一「ありがたい話じゃね。『あ、アポロ書いててよかった』っていうね。
映画自体はすごい、すごい硬派で、『ラ・ラ・ランド』のコンビ、がやってんのね。名前なんだっけ。えーと…ピーター…(スタッフに)言って!」
今浪さん「もう1回言ってください…」
晴一「デミアン・チャゼルと、…ライアン・ゴズリングね。(笑)」
今浪さん「(笑)」
晴一「あはははは!
俺も『ラ・ラ・ランド』観たよ?面白かった、でもその2人が全然違うタッチでやっとってね、ものすごい硬派な、映画だったよ。
なんか、変なお涙頂戴的なのいっこもなくて。アポロ計画自体は、やっぱ国家のプロジェクトだから、そこにこう個人の感情なんてそんな入れれんのよ。あるんよもちろん、ルイ・アームストロング自体にもあるんじゃけど、なんかそのもっと…もっとその、国家みたいなとこで、自分の任務を捧げてるみたいな。まぁ、ほんとに、硬派な大作だなと思いました」

『ファースト・マン』特別コメント映像 新藤晴一さん(ポルノグラフィティ)Short ver.

・嵐の活動休止の発表です
晴一「ふむ…まぁねぇ。嵐も…今日年齢の話ばっかりするけど、嵐も30…」
今浪さん「5、6、7…とか、ぐらいですね」
晴一「まぁ男が35、6のが5人、大人が集まるとまぁ、ちょっと…まぁ休みたいなって人がおったって…」
今浪さん「うん」
晴一「全然…。それは大スターの嵐じゃけえ、衝撃はあるけど。まぁ…ありうる、よね。きっとね」
今浪さん「メジャーデビュー、同期ですよね?」
晴一「そうですよ!」
今浪さん「(19)99年!」
晴一「そうですよ。あんまり…並べてもらえんけど」
今浪さん「メジャーデビュー会見、ハワイでしたよね。嵐さんは」
晴一「僕らは…事務所の近くのバーで…」
今浪さん「あはははははっ(笑)」
晴一「しましたけど…」
今浪さん「あっはっはっはっ(笑)」
晴一「ふふ(笑) まぁねぇ、だってドームツアーで何百万人入れれるんじゃろ?」
今浪さん「はい」
晴一「まぁ大スターだよねぇ」
今浪さん「もうドームで各地ね、2daysやったり3daysやったり」
晴一「ねぇ。まぁ、まぁでも、あると思うよぉ」
・千葉で積雪5センチを記録したとのニュースが情報番組の大半を占めていますが、道民の私からすると5センチは可愛いレベルです。初めてそっちのニュースを見た時は50センチの間違いじゃないかと自分の目を疑いました
晴一「まぁまぁ、まぁまぁ!わかるよ!」
今浪さん「ひゃっはっはっ(笑)」
晴一「わかるよ!その、プロ、プロからそう言われたらね」
今浪さん「うん(笑)、」
晴一「そのぉ、ね、ほら!」
今浪さん「あははは(笑)」
晴一「俺がゴルフでね、このラジオ番組で、初めて(スコアが)90切ったとかの話の時に、松山英樹に来られてー、」
今浪さん「(笑)」
晴一「『えっこれはなに2ラウンド分?』みたいなことを言われても、いやあんたプロやん!みたいなとこで、まぁ北海道の人から見たらそうかもしれんけど、千葉は大変だったんですよぉ(笑)」
今浪さん「(笑)」
・ブラインドタッチが出来るようになってしまいました。職場で他の人から話しかけられて、そっちを見ながらパソコンをカチャカチャやってちゃんと打ててました。ほんの数秒だけですが
晴一「…え?でもブラインドタッチできんかったらどうやって仕事するん?」
今浪さん「こう指先を見ながら打つんですかねぇ、タイプね」
晴一「遅いじゃんそれじゃ。仕事にならん…うちの、あの…今のマネージャーもそうかな、ちょっと前の、D輔くんっていたんじゃけど。あの(笑)、D輔くんっていう僕らの愛する…元マネージャーがいるんですけど。今はもう栃木に帰ってしまいましたけど」
今浪さん「はい」
晴一「あのー、新幹線でね?俺が移動の時、乗っとるじゃん。横で仕事しよるわけよパソコンで。カチャカチャカチャカチャ、カチャカチャカチャカチャ、ってやるわけよ。ちょっとカチャカチャも耳につくなぁと思うけどまぁ仕事しよるけぇしょうがないなぁって思いよってちらっと見たら、この、入力よりも、delete(ディレート)のが多いんよ(笑)」
今浪さん「あははははは!」
晴一「あははははは!」
今浪さん「打ち間違いの方が多い…(笑)」
晴一「カチャカチャカチャカチャ、ちょんちょんちょんちょん…このちょんちょんちょんちょんが全部delete(ディレート)で。もうちょっとちゃんと見たら!?って言って(笑) ブラインドタッチだったんだけど(笑)」
今浪さん「あっはっはっはっはっ(笑)」
晴一「そのdelete(ディレート)のカチャカチャが多いなという、よき思い出がありますけれどね」
今浪さん「あとこんなのも来てます」
晴一「え?ザ・楽屋ニュースさん…(笑)」
今浪さん「ひゃっはっはっ(笑)」
・ザ・サムライの正体がネプチューンマンだった
晴一「いいよぉ。いいよぉ、楽屋ニュースさんありがとう!」
今浪さん「40超えてもコレですか(笑)」
晴一「これは、衝撃だよね。これモンゴルマンの中身がラーメンマンっていうのはみんなが知りすぎて衝撃じゃなかったんかな?」
今浪さん「はっはっはっはっはっ…(笑)」
晴一「ふふふ(笑) そんなん送ってくんなもう!久しぶりに読んだかと思うたら!そんな番組じゃないんですうちの番組!」
今浪さん「おしゃれ番組ですからね(笑)」
晴一「楽屋ニュースが出てくる番組じゃないんです!あの、元々のポルノの番組でもよくメールくれてた…メールっつうか、こん時はハガキですね」
今浪さん「はい」
晴一「ハガキくれてた、ハガキ職人の方なんですけど。しょうもねえの送ってくるんじゃねぇよほんまに」
今浪さん「あっはっはっは(笑)」


Winding Road

エンディング

・ツアーUNFADED開催中
アミューズフェスに出演決定
・ギタマガ別冊発売中
・「ハルイチノオト」放送中
・サブスク配信中
・LINE公式アカウント開設中


というわけで、もうちょっと時間があるんで…
今浪さん「はい、最近びっくりしたこと」

・元彼がついに結婚したこと
晴一「思いが残ってたんでしょうかねぇー」
今浪さん「うーん」
静岡県浜松市の餃子の消費量、1位に返り咲きました!富士山もそうですが、他県や他市と争う気はないのですが、そんなに食べてるんだなぁと
晴一「やっぱ、宇都宮…」
今浪さん「はい」
晴一「でも宇都宮じゃないんよね。宇都宮と、競いよるんかやっぱ浜松が…」
今浪さん「そうです。去年は宇都宮が1位でした」
晴一「あ~。でもね、聞くのは宇都宮って感じやけどね。浜松もやっぱそうなんですね」
・頭痛が酷くて脳神経外科に行ったら、頭に注射を打たれたこと。さらにびっくりしたのは打たれた直後から痛みが引いていったこと
晴一「え!?頭皮とかじゃなくて?」
今浪さん「ね!」
晴一「なんか、秘孔みたいなとこに…」
今浪さん「(笑)」
晴一「入れたのかなぁ…はぁー、すごいな、それで治ることもあるんじゃね」
・寒いボロアパートで節約のために暖房を我慢していたら、シャワーのあと蒸気のせいで3日連続で火災報知器を鳴らしてしまったこと。
「火事です」と響くから、「違います!」と叫びながら裸であわてて天井のスイッチを押してます



ばいばい!(駆け足)