初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

カフェイレ 2019年4月1日 どこでもドアは危険

【ラジオ「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」レポ】
※多少抜け漏れあります。

f:id:hirahira-ri:20190408231115j:plain


新社会人の方、初日、いかがでしたか!


今日はまず、大事な報告から!
新藤晴一、というかポルノグラフィティボーカルとギターをパート交換、します!
今浪さん「あはぁっはっはっはっはっ…(笑) 大発表をあっさり(笑)」
というね、エイプリルフール的なこともやってみるんですけどもね。…エイプリルフールですか!
今浪さん「はい、そうでした」
あのー…いいですよね。毒のない、あんま人を傷つけない、面白い嘘みたいなんがね。
なんかでも最近企業も乗ってきとるもんね。企業のTwitterでちょっとこう、面白ツイートみたいなんがあったりするけぇね。
なんでエイプリルフール、4月1日は嘘ついていいってことになっとん。なんかあるん?根拠。
今浪さん「なんかありましたよね。欧米の方で確かあったと思いますね、はい」
あとで調べとこう。
今日も嘘のない放送をお送りしていきたいと思います!
今夜のカフェイン11はレギュラー構成、久々に政治についても語ってみたいプログラム。


♪DON'T CALL ME CRAZY
晴一「オープニングナンバーでっす!」

フリートーク

あのー、曲の間にエイプリルフールの由来みたいなんを調べてみましたけれども、なんか説明が難しいんで、ぜひ検索してください。(笑)
今浪さん「(笑)」
ふっふっふっふっ。
あのー、フリートークなんですけども、ゲストね!最近ゲストの方あんまいらっしゃってないですよね。
今浪さん「そうですね」
呼ぼうよ、来てもらおうよ。
…えっとね、だから…この番組はいっつも谷脇さん(ディレクター)が俺の興味のある人をブッキングしてくれるから、言ったら全員は無理かもしれんけえ…けど…今、俺が興味あるのはケトルベルっていうね。
今浪さん「はい」
ケトルベルって…これもまた検索してみてください。やかんの形した重い、ダンベルみたいなのあんだけど…それで、身体のね、筋トレでもあるんだけど体幹を鍛えるっていう。
あのー、ラジオをお聞きの女性の方…があんまりケトルベルをこう振り回しとるイメージができんけど、やっぱ人間の疲労っていうのは、背筋から来るんじゃって。背筋が強いとやっぱ身体を支えられて、疲労が軽減されるのね。
で、ジムでイメージするああいうダンベルだバーベルだ、そういう器具を使ってやる運動っていうのは、けっこう現実味のない動きっていうか。
たとえばベンチプレスみたいなのがあるじゃん?ベンチプレス…この胸(の筋肉)だけを使って行う運動って日常にないわけ。ま、日常で重いものを…ドラム缶みたいなものを押す、ようなシチュエーションがあるかどうかは別として、あったとしても、それって絶対脚も使いよるじゃん。
今浪さん「すっごい限られますね」
胸だけを使う動きとかって日常生活にないわけ。たとえばアームカールって…アームカールだっけな?まぁその、バーベル持って腕の二頭筋を鍛えるとか、もうこれだけの動きってほとんどないわけよ。
もし床に置いたバッグを持つ時も、やっぱ脚を使ってグッと持ち上げる。という意味で人間って体幹っていうのがすごい…スポーツの世界ではよく言われますけれど日常生活でも体幹があるっていうことが、日常生活をすごい楽にするの。
身体のブレないっていうこと?身体のブレをなくすっていうか…体幹を鍛えるのがまさにこう、いろんな運動があるけど、ケトルベルは得意とするところで。

家でやりよんじゃけど、ジムとは別に。ならねぇ、俺はゴルフもやるけえ、たとえばゴルフの時とかも、スッってこう立てるの。アドレスに入れる感じが、するの。やっぱ身体がぶれないから。
そういうのがもしかしたら女性の方にも向いた、おすすめできる…運動かなと思うし。
なんかそれをね、あんま習ったことがないけえ、…ラジオでケトルベル習ってもね、楽しいのかな。
今浪さん「同時にね(笑) ツイートで動画上げたりとか、ですかねぇ…」

すぐ、男の若いマネージャーから「今、水着でギター弾いてる女の子いますよ」つって…
今浪さん「(笑)」
言いよったな。そういう情報だけはすぐお前らキャッチすんが早いなあって、僕もさっそくYouTube見たんですけども。
今浪さん「うん(笑)」
なんていう名前の子だっけ?…藤田恵名さんていう…いう、いろんなことを表現する方いらっしゃるなと思って。
今浪さん「う~ん…」
ケトルベルか、水着のギタリストか。(笑)
今浪さん「あははははは(笑)」
いやでもぜひ、リスナーの方でも、こういう方を呼んでみたら面白いんじゃないか、みたいな、アイデアもいただけたらと、思います!


♪Zombies are standing out


ちょっと質問

君は誕生日にサプライズ、どんなドッキリを仕掛けたことがありますか。
アメリカ・ニュージャージー州で男性の顔写真と電話番号、そして「お父さん誕生日おめでとう」といったメッセージが記された、巨大なビルボード掲示されて話題になったそうです。

でっかい看板ってことね?
今浪さん「はい」
「これはフロリダに住んでいて、誕生日を直接祝えないふたりの息子が仕掛けたドッキリ。この広告が出て以来、父親のスマホに祝福メッセージが殺到。その数、1万5千件」。おお…みんながね、おめでとうっつってね。
今浪さん「はい」
なるほど。
この、誕生日のサプライズ縛りね。今回もツアーで、スタッフが誕生日なった子が、いたけど。
やっぱあれケーキを隠す必要があるねあれね。
今浪さん「あー、本人に(笑)」
本人にね!で、あのサプライズ縛り。で、なんか…おとといか、昨日か。楽屋でスタッフがその、ファンクラブ(スタッフ)の女の子なんだけど、その子のケーキを用意しといて、もう開けたんよ。…あれ俺のタイミングが悪かった??俺が早よ出ちゃったけぇダメだったん?
ライヴ終わってね、昨日、三重だったからまだ。こうやって開けといて…あああやっぱそういうことか。俺が早よ出ちゃいけんかったか。で、もう出たわけ俺が。その子が、その楽屋に来るまでの間かなあ…やっぱサプライズ縛りがあるけぇそのケーキは絶対見しちゃいけないらしいんよ。
で、俺の乗ってる雀卓に、なぜかもう箱もない素のケーキを一緒に持ってきて、そっから30分くらいの飯場まで、ずーっと手に持っとんたんじゃろあれ?
今浪さん「(笑)」
やれやもう、そこで!っていう。
まぁ、その子は喜んでくれていましたけどもね。


《心のひとりごと。キツイッター

メール:兄がワインを覚え始めたみたいで、うんちくの話が長いけど、話し方が下手なのでわかりづらくて聞くのが苦痛。「それで結局、おいしいワインって何が違うの?」って言ったら「値段!」って言われた。この人はバカ舌だと思った。

ふふふ(笑)
今浪さん「ふふふ(笑)」
おいしいワインねぇ。まぁ好みだよね、ほんとに、こんなこと言ったらあれじゃけど。
俺はやっぱ酸味が強いワインはあんまり…いやおいしい酸味もあるんよ?
今浪さん「はい」
でもどっちかっつったら、メルローとかグルナッシュとか、そういうちょっと、ふくよかな甘みがある方が好きだったりするし…もう、この辺って当たり前のこと言うけど価値観じゃけね。
今浪さん「うん」
この、ワインに限らずいろんなものでおんなじことがあるけど、たとえばギターで言うとまぁ10万円超えるぐらいまでは、なかなかギターとしてのクオリティっていうのがちょっとこう…劣る部分があるようなギターもあったりするけど、10万超えてきたらギターとしたら大丈夫なわけよ。
で、10万と20万のギターには、やっぱそこには差があるんじゃけど、やっぱ20万と100万のギターとか、20万と500万のギターとか、それってほんとにその10万と20万の差があるとこぐらいの差があるかっていう…
今浪さん「うん、うん」
ことになってくる。ワインだってもちろん全く一緒やし、それは肉だってきっと一緒だし。
この辺はギターで言うと20万と100万…この80万にどういう価値を自分で見出だせるか、みたいなことになってくるからね。
ただね、俺も思うんですけど。まぁこの兄ちゃんの喋り方がへたくそやけぇちょっと、あれなんじゃろうけど…僕とかは、ちょっとワイン詳しいとか知ってそうな人が「このワインおいしいで」って飲ましてくれる方が、なんかうまく、ありがたく感じるってことない?
今浪さん「あー!はい」
ねえ?なんか、これのこれがおいしいんよ!って(言われると)、「あーやっぱおいしいっすねえ」ってなるし。
お寿司屋さんでいうと、「今日おいしいのが入りました」って出してくれると、普通に桶でざっくり食べるより…寿司、盛りね?をざっくり食べるよりも「おいしいのが入ったんで」って食べさしてくれる方がおいしく感じるし…
そういう意味でなんか、この兄ちゃんにもうちょっとわかってもらって、おいしいワイン紹介してもらえたら、いいんじゃないでしょうか?


メール:「空飛べたらいいよね。楽しいし、飛行機に頼らなくても海外に行けるし」って話した時に、「でも上空って氷点下の寒さだから、空飛べても海外行けないよ」みたいな夢のないことを言う人ってどう思いますか。それが私の彼氏です。もう別れようかと思います。

…なんでそがいに高いとこ飛ばんといけんのよ。もうちょっと低いとこ飛べや、じゃねえ?
今浪さん「あっはっはっはっはっはっはっはっ(笑)」
ふふ…なんでそんな上空1000メートルみたいなとこ行かんといけんのよ。
今浪さん「ジェット機の飛ぶとこね(笑)」
まぁ…もうどっちもどっちだな。そんな高いとこ行く必要もないし…「空飛べたらいいよね」っていう会話を喋り始めるこの、ヤバさ。(笑)
今浪さん「あっはっはっはっはっ(笑)」
これ、あのー…よくさ、ドラえもんの道具で何があったらいい?っていう…やっぱどこでもドアって言うこと多いじゃん。でもほんまどこでもドアがもしあったら、世界経済壊滅すると思わない?
今浪さん「ねぇ」
もう、交通でしょ。輸送でしょ。で、移動に関してガソリンも電気も使わなくてええなるわけでしょう?で、今度セキュリティー問題みたいなことあるやろ。
今浪さん「はい、はい」
どこでもドアってどこでも行けるもんね?
今浪さん「凶悪犯が世界中逃げ放題ですよね」
あれ危険だねあれ。あの、どこでもドアっていうドアは。開発しない方がいいよ。
もう、JALもなんも全部、やるよ。で、ホテル業界も全部なくなるしね。
今浪さん「あー、そうか」
帰れるから。
今浪さん「ハワイに、ドア開けたら行けて、家帰って寝れるんだ」
寝れるけえ。
今浪さん「ダメだ。」
もうダメやろ??(笑)
今浪さん「ひゃっはっはっはっ(笑)」
俺いっかい本気で考えて…本気で考えるいうか、あったらほんまにヤバいよねっつう。もちろん、ドラえもんに出てくる道具ってだいぶヤバいんよあれ。
今浪さん「ま、そうですねぇ」
じゃけタイムマシーンなんてねえ!
今浪さん「うん」
もう…あれで?じゃけぇ原始時代みたいなのすぐ行って、ネッシーみたいなの助けるけど(注:『のび太と恐竜』?)、
そこの草むらでのび太が踏んだ何か、虫みたいなものが、俺たちの祖先の…たとえば最後に生き残る最後のいっこの食料みたいなことになって、(歴史が)変わるんよ?
今浪さん「まさにバタフライエフェクトの…」
バタフライエフェクトじゃろ?変わるじゃろ?
で、もしもボックスっていう…
今浪さん「あーありますねぇっへっへっへ(笑)」
ドラえもんの他の道具を、すべてスポイルするあの…(笑)
今浪さん「あははははは!(笑)」
台無しにする…。結局あればあればなんでもええわけじゃん。
今浪さん「なんでもなりますね(笑)」
じゃけぇもしも…「もしも今ハワイに行けたら」って言うたら行けるわけじゃん?
今浪さん「うん」
そういうことやろ?どこでもドアいらんしもう。「空飛べたら」って言うたらタケコプターもいらんなるわけやし、「もしもちっちゃくなれたら」ってスモールライトもいらんなる…。
今浪さん「ひゃっはっはっは!(笑)」
もう、あれが1台あったらなんでもいいって、もしもボックスがあったら。
っていうね。


♪夕日と星空と僕
晴一「ツアーでは弾き語りでやってましたね」


ちょっと質問

君は盗難に遭ったことがありますか。
読売ジャイアンツの元監督で野球評論家の堀内恒夫さんが、自身のブログで「財布をスられた!」と発表しました。その後、ブログには心配のコメントが殺到、奥さんも心配しきり。それを受けて堀内さんは数時間後に感謝の気持ちを投稿。
しかしその後、「この日財布は持ち歩いておらず、自宅に置きっぱなしでしたー」と衝撃の事実を告白、謝罪文をアップ。奥さんにも激おこされたということです。

俺、あの話ししたっけ?財布に、センサーつけたっていう。
今浪さん「いや!」
してない?
今浪さん「はい、よくなくしかけるんだよね~って話は聞いてます」
だから。…僕とか、やっぱ備えあれば憂いなしみたいな…財布はなくなる。
今浪さん「ほぉ~、男前!」
今ね、いろんな商品があると思うんじゃけどタイルっていう、5センチ四方ぐらいのがあって。
えっと、要するにこれが…薄いんよ、どれぐらいって言ったらええかな。タイルって名前よりは全然ちっちゃいんだけど、四角いものがあって…キーホルダーみたいなのつけれて。スマホでそれが鳴らせるん。Bluetoothで繋がっとるけぇ。
今浪さん「じゃあ家の中とかで…」
家でなくさない!まぁ、外でなくすことも、ある。もちろんあるけど、家で財布どこだっけとか…で、あの商品がいいのは、こっちのそのタイルって商品から、ケータイも鳴らせるわけ。
家って出る時に結局、ケータイ・財布じゃん。
今浪さん「はい…」
そのふたつがいっぺんにどこに行くかわからんことはないけえ。でもふたつなくなっても、ケータイは最悪パソコンからiPhone探す的なので鳴るじゃん?それを鳴らしてiPhoneを見つけてそっから財布を見つけるっていう、芋づる式で見つかるわけ。
今浪さん「あっはっはっはっはっ(笑)」
これでほんとに俺の、家を出る時間とか、仕事場から帰る時間て、…平均30秒から1分は…なくしてないんよ?でも「財布どこだったっけ…」ってピピッって鳴らしたらバッグん中で鳴ったり、逆もできるけぇ。俺人生の時間をすげえ得してるよもうこれで。
今浪さん「そうですね。毎月30分くらい得してますね」
そうそうそうそうそう。
まぁなくしちゃダメなんだけどBluetoothがなくなったら全っ然ダメなんやけど。
今浪さん「あははは(笑)」
それつけて1回タクシーん中に(財布を)忘れてきたことあるけど…(笑)
今浪さん「あはは!(笑)」
それはね、Bluetoothが届かんとこは全然ダメなんや結局。
このタイルの、今ものすごい自分の中でヒット商品なんですよね。なんにでもつけちゃろと思う。家のリモコンとかすぐなくなるけぇね。
今浪さん「すぐなくなるんですよねぇ~、空調のやつとね~」
そうそうそう。結局どれが鳴っとるかわからんっていう、ふっふっふ(笑)


《政治を語ろう~誰の時代かと問われたら》

カフェイレで1番真面目なコーナーです。政治について君と意見を交わしています。
半年ぶりですね。

メール:晴一さんは国会中継をTVで見たことがありますか。
ワイドショーなどではご飯論法などが面白おかしく取り扱われていますが、見ていて「馬鹿じゃないの?人を馬鹿にしてるのか」っていうやりとりが多すぎる気がして、これが国の大事な話し合いの場なんたと思うとなんともいえない気持ちになります。
ぜひ率直な意見を聞かせてほしいです。

ごめん、ご飯論法がわからん!
今浪さん「えーと…例えば『朝ご飯食べましたか?』って聞かれて、『えー、朝はパンを食べたので、ご飯を食べたかと問われたならば食べてないということになります』みたいな、」
それご飯論法っていうの?
今浪さん「みたいなこう、誤魔化しで、痛いところを答弁から逃げるというか」
あ~…ねぇ。
まぁ、あの、オリンピック担当大臣みたいな人にねぇ、オリンピック憲章知っとるかみたいなクイズ形式でやるやつもあるよねぇ。
ま、国会は…国会ね~…あれずーっと総理大臣ってあれやりよるんじゃろ?
今浪さん「そうですね」
日本の総理大臣は、あれに絶対出んといけんのだって。
今浪さん「ん~」
でもトランプ(大統領)なんか全然出てないんだって。出んでもええんだって。むしろそこじゃない仕事がたくさんあるって言って…。
もう、ずーっとモリカケ問題。
今浪さん「そうですね」
今もやりよるもんね。
今浪さん「はいはい」
決めんといけんこともっとたくさんあるんじゃないかと思うけど、…俺あれ見ててちょっと、別の意見で。あれ以外に委員会とかいっぱいあるわけ。予算委員会だのなんとか委員会だの、なんとか委員会なんとか委員会…
よう政治家の人って、悪いイメージで語られること多いじゃん。楽して金儲かるみたいな。
でも毎日毎日、ああやって委員会出て、で地元帰ったらどっかの祭りに顔出して、盆踊りのひとつも歌ってどっかの宴会に顔出して、カラオケのひとつも歌わんといけんわけやろ。
やっぱなんか志がないと面白うないよねあんな、あんなしんどいこと…
しかも麻生さんやら何やらなんてもう結構な高齢やろ?
今浪さん「そうですねぇ」
70なんぼ?もうリタイアしてゴルフやりよりゃええのに、やっぱ面白いんじゃろうね、政治っていうもん自体が。そこでやめない…
ある程度、権力みたいなのが自分にあることの満足感みたいなことももしかしたらあるんかもしれんけど…俺ならもう、「もうゴルフしよ」って話にならあねやっぱ。
しかも、だいたい政治家…もちろん若い政治家もおるけど、政治家って60歳70歳って人もおるのに、やっぱり政治がやりたいんだよねぇ。それとまぁ国会中継での議論のねぇ、稚拙さみたいなのがいまいちうまく合わないけど。
と思うけど、なぁ。


♪didgedilli

ちょっと質問

君は、ハワイに住みたいと思ったことありますか。
先日、自身が手掛けるファッションブランドを年内で全店閉鎖すると発表したモデルの凛花さん(45)。今後はハワイでゆっくり暮らすという情報が。アパレル業界では、「勝ち組」「勇退」という声が多いそう。

ハワイ生活ね~…(小声)
今浪さん「はい。いかがですか」
ハワイ生活ね~…いいよね~…(小声)
ハワイって、いいよね。
今浪さん「へへっ(笑) いいです」
いいよね~。ほんとに…ほんま、どういう人生を送って、その一生を終えたら次にハワイに生まれ変われるんだろうなと思う…めっちゃいいことせんと、無理なんだろうなぁ~…
今浪さん「(笑)」
でもハワイで何をするかだよね。
今浪さん「うん」
でもだいたいなんか、大人のこういうモデルさんとか女優さんタレントさんもそうやけど、なんかハワイ行くよね。
今浪さん「そうですね。朝の海岸でヨガしてますね」
だいたいそうだよねぇ。あのー、あの人。若乃花の…
今浪さん「元奥さん」(注:花田美恵子)
もおるよね。
今浪さん「うん」
やっぱなんか、あるんでしょうね。そういう…
今浪さん「ビー玉のお京もそうですよ」(注:相良晴子)
ビー玉のお京もそうなの?(笑)
今浪さん「(笑)」
やっぱきれいな、大人の女の人はハワイに行くのかな。…ヨガかな、やっぱり。あれかな、アサイーかな。
今浪さん「アサイーね(笑) ふっはっはっはっはっ」
いやーでも憧れるな、ほんとに。でもなんもすることなかったら面白うないしなー。人生のハリがないけぇねぇ。
ハワイでなんか仕事がないかなー。ガイドみたいなのどうかな。
今浪さん「ん?(笑)」
ま、普通だなぁ。
今浪さん「わっはっはっはっは(笑)」
俺、昔ハワイに行ったときにクルージングに行ったのよ。クルージングやない、釣りか。釣り釣り。釣りのクルーザーで…なんかあるじゃんそういう、アクティビティあるじゃん。ちょっと沖に行って釣りしましょみたいな。
でガイドの人があのー…日本が話せるガイドのとこ行ったけぇ、ガイドの方日本人じゃったんだけど。よく日焼けしてて、ハワイに住んどる日本の男の人って感じなんじゃけど、
もうこの天候のいいなか、しかも海の仕事しよるけぇいかにもハワイ在住の人っていうイメージで話しとったんじゃけど、その人がめっちゃ人の悪口言う…(笑)
今浪さん「あはーははは(笑)」
全然、ハワイの雄大さをね、取り入れてない人だったのがすごい記憶に残ってるな。(笑)
今浪さん「(笑)」
こういう人もいるんだなっていう。アロハ!だけじゃないっていうね。


《もっと面白い話ないん?》

メール:今日もお疲れさまです。こないだニュースを見たのですが、ついに空飛ぶ車が販売されるそうです。『ヒトリノ夜』では「車もしばらく空を走る予定もなさそうさ」とありますが、科学の進化も早いものですね。今のところ、2023年に2000万円くらいで販売される予定だそうです。
私はそもそも飛行機が苦手で乗れない気がしますが、晴一さんはもし手に入るなら乗ってみたいですか。また、車が空を走る時代になってもライヴで『ヒトリノ夜』は演奏してくれますか。

「この10年以内に、ヨーロッパで空飛ぶバイクが警察で導入されます」…へぇ~!ドローンみたいのじゃなくて?
今浪さん「要はあの、ドローンの原理でバイク車両が飛ぶんですね。びゅーんて、3メートルぐらいの上空を」
あのー…やっぱアレなんよね。もう技術的には…ドローンの上乗って輪っかくぐるみたいな競技もやりよるけえ、全然できるんじゃろうと思うんよ。
やっぱこの法整備とか…車の自動運転ももうほとんどのことができるって言うんじゃけど、「自動運転で事故ったら誰の責任なんだ」だとか…「この誤作動はどこに責任が行くんだ」とか…いう法整備が全然できんけえ、日本だと(自動運転で)高速道路走ってて30秒ぐらいハンドル動かさんかったら「ハンドル触ってくれ」みたいな…全然そんなことせんでもええんだって。技術的には。
でもその法整備みたいなことが難しいから…空飛ぶとね、要するに信号はつけんといけんわけじゃん?
今浪さん「そうですねぇ」
何メートルの高さに走らんといけんとか、免許制度だとか…すぐにはたぶん俺たちのところには来んじゃろうね。
でも確かに、夢があるよね。
だって空飛んでしまえば…「5メートルのとこ飛んでね」「10メートルのとこ飛んでね」「15メートル飛んでね」ってなれば、渋滞がなくなるわけじゃん。
今浪さん「すっごい楽になりますよね」
しかも最短距離で行けるわけやろ?でもそうなったらまたあれじゃない?ドラえもんのどこでもドア話じゃないけど。
だって高層マンションの外にもおるわけじゃろ?覗きとかさ、窃盗とかさ。あとは進入禁止区域に入れるとかさ。
今浪さん「はい」
けっこうまだ、課題はきっとあるんじゃろうね。
今浪さん「う~ん。あと空いた道路、こんだけ作ってここどう使うかですよね(笑)」
全部空くことがあるのかな。東京の地価も下がるってことか。
でもほんまにこれ決まっとん?10年以内…あ、10年以内にね。
今浪さん「でもなんか2023年に…新聞、そのメールにもありましたけど、とかには行くみたいですよ。ヨーロッパの警察車両」
へー。
いや、すごい夢があっていいよね。(ZOZOTOWNの)前澤さん買うのかな。
今浪さん「ははは(笑) 月にも行くし」
月にも行くし、こういうの全部買いそうな気がするけど。


♪カメレオン・レンズ
晴一「そういや天井に吊った照明で、光の神殿みたいなライティングだったんですけども。ステージから見てても、めっちゃきれいだなと思ってました」


エンディング

・6月1日 AmuseFes出演
・9月7、8日 東京ドームでNIPPONロマンスポルノ’19~神VS神~を開催。詳細は特設サイトへ
広島テレビ『テレビ派』で「ハルイチノオト」担当


そういやSHOCK(EYE)くんが本出してたね!
今浪さん「なんか話題になってましたねちょっとね」
歩くパワースポットだつって、そのTHE野党の時も言いよったんだけど、なんだっけあの、占い…占いする…ゲッターズ飯田さん。に、「あなたは歩くパワースポットですよ」って言われたらしく。
「そう言われたんですよー」って。「へー」って感じじゃん。で、「僕の(写真)を待ち受けにするといいことが起きるって言われたんです」って。
「へーっ」って思って、そっから3年ぐらい経って、TV番組にもそれで出たんじゃ。本の題名なんだっけ?本のタイトルは、4月5日…
今浪さん「今週出ますね」
今週ですね。『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』って本が、出ますよ。じゃあ読んでみたいな。
しかし…いろんな活動をしてるな。(笑)
今浪さん「あは(笑)」
SHOCKくんもね、湘南乃風も、長いことやってるから…
今浪さん「ねえ」
いろんな広がり方、するのね。パワースポットとして、活動って…(笑)
今浪さん「(笑)」
でもSHOCKくん、神社とかもすごい好きやし、なんか感受性も豊かだからなにかきっと何か力があるんじゃないかと思いますけれども。
ぜひ手に取ってみたら、いかがでしょうか!


5日か。4月5日、買いに行こ。



ディレクター谷脇さんの放送後記

4/01の放送!

収録タイミングでは
元号が「令和」に
なったことをまだ知らない
晴一がお届けしました。

そして、エイプリルフールの
締めに、ポルノグラフィティ
ボーカルの昭仁と、
ポジション・チェンジだと
嘘をついたんですが、
まさか信じたという方、
いませんでしたよね!?

みなさんは、どんな嘘、
つかれたり、ついたりしましたか?

あなたの報告も待ってます。