初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

カフェイレ 2020年4月6日 まぁ岡野くんの番組にはそんなに興味ないんだけど、一応ね

【ラジオ「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」レポ】
※多少抜け漏れあります※

f:id:hirahira-ri:20200712204237p:plain


元気ですかぁ~!?


2020年4月6日の月曜深夜です。1ヶ月ぶりの生放送。ポルノグラフィティ ギター・新藤晴一です!
今夜も元気にラジオやってこうと思いますけれどもー…世の中的にはね、こう……若干シリアスになっていってますけれども、皆さまどんな、生活をしていますか?
ほんまにね。こんなことあるんだねと思うよね。
あるなーと思いますし…まぁ、……こう、こういう時代を一緒に生きてるっていうことを、それはそれで連帯感を持ちながら、進んでいけたらなと、思っております。
さて今夜はいつもより生放送です。君からのメッセージ、こんなテーマで待ってます。
…どうする?これにする?どっち?ちょっと、考えようよ。
今浪さん「話したいものがあれば、そうですね」
ちょっと、相談しよう今浪くん。
今浪さん「はいはい」
あのー、確かにコロナの話もあるわけじゃないですか。でこれを…僕自身がそうなんですけど、このコロナの話題自体に若干飽き飽きしてる…飽き飽きって言っちゃあ、ちょっと言葉が悪すぎるな。
今浪さん「積極的に語りたい話題ではないですよね」
まぁ十分、自分の中に入ってるし、してるからね。
確かにこの状況だから話をするのもあるし、その話をしないのもあるし、どっちの方向で今日の50分はやっていく…でもどうだろなぁ、でも!
話すか!話すっていうか…だってみんな、不安なわけでしょ?だって、ほんまさぁ、ちょっとざっくばらんに話すけど…こんな状況って、初めてじゃし。
今浪さん「そうですね、うん」
今の…スペイン風邪だなんだはもう100年以上前の話じゃし。
今浪さん「SARSとMERSよりも全然ね」
SARS、MARSがね、日本には全然ね。もちろん日本で被害を受けた方もいらっしゃるけど、これほどではなかったしね。
今浪さん「うん」
全世界で、こんなまではなかった…スケールがやっぱ若干違うのもあって、…どっち?この不安を…いや、不安っていうのは、……違う、楽しい話をして紛らわせるとこと、不安を共有することによって紛らわせるっていうか慰められるとこってあるんだけど、
今浪さん「はい」
俺も不安だしリスナーも不安だと思うんだよね。きっと。
これどっちにすべきかだよねぇ~。
じゃあ今日は!
今浪さん「はい」
……あんまりコロナに触れずにいこう!
今浪さん「お願いします!」
時々は、俺もリスナーの皆さんとまったく一緒で、明日出る緊急事態宣言だとか、その外出制限だとかなんか、すごい気になっとるけえ放送の中でちょいちょい出るとは思うけど、極力…普通の生放送でいこう。
今浪さん「ふふ」
能天気なやつでいこう。

さて今日はいつもより生放です。君からのメッセージ、こんなテーマで待ってます。
「この4月、変わったこと、変わること」
4月、新生活の季節。君の周りの変化を教えてください。#cafein11をつけてツイートしてくれたら、取り上げていきたいなと思っております。


君は100%


さて!……ちょっと、本人に聞けるわけでもないんでちょっと…(もごもご)
今浪さん「ははははは(笑)」
確認したいことがあるんだけど…あの、マネージャーの、Uさん。
マネージャーUさん「はい」
今浪さん「はは(笑)」
おかのくん、何…何、始めたの?
マネージャーUさん「昭仁さん実はその、DISPATCHERSという配信番組を、スタートさせていただきまして。まぁDISPATCHERSの意味としては、『送信する人』、というような意味なんですけど」
でぃすぱっちゃーず…DISPATCHERS?
マネージャーUさん「DISPATCHERSです。『クララが立った』じゃないです」

(注:このツイートのことを言っています)

うん…
マネージャーUさん「ディ…あ、そうです。DISPATCHERSです」
配信番組をやるん?
マネージャーUさん「そうです配信番組です。ま、弾き語りを軸に、昭仁さんがこれまであんまり表立って情報を発信してこなかった分、その番組を通して昭仁さんのパーソナルな部分を、出していけるような番組にしたいなーと思ってまして…」
…うん。
マネージャーUさん「今日で3回、配信させていただいてるんですけれども。皆さんには…」
人気がなくて、困っているっていう…
マネージャーUさん「いやいやいや!もう、すごく皆さん喜んで…」
ふふふふふ(笑)
今浪さん「ふっふっふっふっふっ(笑)」
マネージャーUさん「はい、そうですね」
視聴率が悪くて困ってる…
マネージャーUさん「いやいやいやいや、皆さんによく、観ていただいて…」
ふふふふ(笑)
マネージャーUさん「喜んでいただいている状況だと」
ほんま、配信だけなの?
マネージャーUさん「基本的には今配信…まぁSNSYouTubeを通して配信番組を送らせていただいているんですけれど、あとスペシャTVさんと連携させていただいて、スペシャさんでは60分の番組で、配信させていただく予定でございます」
へー。
で、人気がなくて困ってる…
マネージャーUさん「いや!めちゃくちゃ人気で今もう…」
あっはっはっはっはっは!(笑)
今浪さん「あははははは(笑)」
マネージャーUさん「ぜひ出さしてほしいと、いろんな声を…」
ああ、そう。
マネージャーUさん「来ているところでございます」
あーなんでやろうとしたん?
マネージャーUさん「まぁもちろん昭仁さん、がそういう(発信の)ツールを持っていないというのがまずひとつあって。
こういうご時世で、…昭仁さんが出るイベントも中止になってしまったりしてしまった部分もあったんですけれども、どこかで自分の声を届けられないかということで、ちょっとスペシャさんにご協力いただきまして、YouTubeSNSを通して、ぜひとも皆さんに、こういうご時世だからこそ、声を届けたいと」

弾き語りばっかりしとん?
マネージャーUさん「まぁ弾き語りと…」
いや、別にそんなに興味ないんよ!
今浪さん「あははははは(笑)」
まぁ一応一応…一応一応…一応まぁ一応…
マネージャーUさん「メインはやっぱり、弾き語りを軸にして…これまで3回放送してるんですけど、そのうち2回目と3回目は、King Gnuの井口さんのラジオ番組に突撃させていただいて…」
あー例の3時からやっとるやつね?
マネージャーUさん「そうですそうです。そこに突撃させていただいて、ちょっと、ポルノの曲を一緒に、歌わせていただいたと」
ほーん…でも60分あるんでしょ?
マネージャーUさん「ああえーっと、スペシャさんでの番組は60分です。YouTubeではまぁだいたい15分とか、そのくらいの尺で…」
み、短っ。
マネージャーUさん「ああまぁ一応、不定期の配信で、そこの尺は決めず…よりいいものを厳選してお届けしたいということでそこは尺にこだわってるぶんではないんですけど」
ほーん、じゃけまぁ1曲2曲歌えばもうだいたい…
マネージャーUさん「まぁ1曲歌って…あとはまぁしちょうささん…視聴者さんからのご質問に今後答えていったりとかそういうのもあったりしたらいいかなーとは思ってはいるんですけれど。いろんなことをやっていければなと」
う~ん…ちなみにそれはどうやったら見れるん?
今浪さん「んっふっふっふっふ(笑)」
マネージャーUさん「ポルノの、なんとポルノの、オフィシャルYouTubeから観ることができます」
…オフィシャルYouTubeいうのはどういうこと?
マネージャーUさん「……いえ、ポルノグラフィティの…」
YouTubeポルノグラフィティって見たら…
マネージャーUさん「そうですポルノチャンネルから。今そこに全部載ってるので3本とも」
載ってるので…
マネージャーUさん「はい。そこからぜひ観ていただけると」
回転数が…まぁ2桁なんだけど…?
マネージャーUさん「いやいやけっこう回ってるんですけど、さらに晴一さんが、このように、いろいろ…」
今浪さん「ひゃっはっはっはっはっ(笑)」
マネージャーUさん「おっしゃっていただいたので、さらに上がると思っています」
…まぁ…人気がなくて困って…
マネージャーUさん「いや(苦笑)、あの、ありがとうございます(笑) いやいやすごい人気なんで、はい」


♪キング&クイーン


ラジオで話すこと、noteで語ること、上手に配分しながらお届け中。
これ喋ることと書くことって違うよね?
今浪さん「うん」
なんか違う人格がおるぐらいの…感じだわ、やっぱり喋る…どっちが直接的なんじゃろうか…でも、…どっちかなぁ~?俺は書く方の方がなんか自分のことを…自分に近い感じがする…どっちかな~…?
今浪さん「ふふふはっはっはっ(笑)」
喋る方がちょっと、特にラジオとかやると面白く言おうとして、
今浪さん「う~ん」
面白く言うためになんか、言葉の選択が間違うこともあるけど…
今浪さん「はい」
書くことは間違わんじゃん。
今浪さん「んんん」
時間があるけ。あと推敲ができるけ。
……どっちかなぁ~…まぁいいや。

2020年度がスタートしました。この春、進学・進級・就職した君、おめでとう。
まぁこんなね、ちょっと、スペシャル…スペシャルじゃないな、
今浪さん「イレギュラーなね」
イレギュラーな時に。これもひとつの思い出…俺ねぇ思うんです!
今浪さん「はい」
ちょっとコロナの話しますけど。ここで経験したことって、一生こう…話ができるというか。
今浪さん「うん…」
この期間…そう言いたいんだけど、そんな長い期間じゃないんよ。きっと。
今浪さん「うん」
半年とか1年とか。まぁ人生から考えたら一部の時間よ。そりゃ、ちょっと大変な期間じゃけど。
この期間をともに経験した人たち…今、生きてる人たちね。世界の人たちと、その経験を共有できることになりうると思うと…
今浪さん「うん」
俺ね。これ、文章で書こうとしたんだけど喋ってめっちゃ叩かれたらやだなー。例えば、
今浪さん「はい」
俺あの…和牛券ってあったじゃん。
今浪さん「あーあの、出すかもしれないっていうね」
それは噂レベルだったし…
今浪さん「うん」
ま、できる限りの補償だとかなんとかを、全部してもらう中に、
今浪さん「はい」
あれがあってもよかったと思うんよお。
今浪さん「お肉券?」
うん。お肉券。それは…何ね、利権だとかなんとかそういう話じゃないよ。
しかも、あれが1個だけ取り上げられて…たくさん、国が必要な補償してくれた中にあれ(お肉券)があったりして、こういう期間じゃったけど、和牛なんて家で食べんじゃん!
今浪さん「う~ん…」
食べんじゃん。
今浪さん「なかなかね」
ね?で、それが…あ、あの、10年後よ。「ああいうことあったけど、わしら、家であの和牛おいしかったのお」って、若い人らに言えるわけよ。
今浪さん「うん…ふふ(笑)」
なんか、それはそれでひとつ、…もうちょい現金給付とかあるんよ?それはいらんとは言ってないんよ。
今浪さん「うん」
消費税が0になりゃええし、
今浪さん「いろんな補償をね?」
現金給付もありゃええし、なんかちょっとよくわからんけど、そん中のひとつに、和牛だってあったらよかったのに…いや今からあるんか知らんけど。
今浪さん「うーん」
なんか、的な、「この中でもこんなことをした」とか。
今浪さん「うん…」
もう外出れんなんてことなかなかないけえさ、この先も。「わしお前家ん中で自重トレーニングしてムキムキになったぞ」とか(笑)
今浪さん「はは(笑)」
俺今日、朝…スーパー行ったんじゃけど。
今浪さん「はい」
この緊急事態宣言と関係なく…
今浪さん「あ、日常の買い物で行ったんですね?」
あのね、暇じゃけジーマミー豆腐を作ろうと思ったんよ。
今浪さん「あはははは(笑)」
ふふふ(笑)
今浪さん「自宅にね、いる時間長いですからね」
ジーマミー豆腐作ろう思って…(笑)、なら葛粉がなくて。
今浪さん「あー大事」
「あの時期、もう暇すぎて、ジーマミー豆腐作ったんよ」、って、いうのを、今の時代生きてる人と10年後、喋りたいじゃんなんか。
今浪さん「はい」
作れんかったけど、葛粉がなくて。(笑)
今浪さん「はい(笑)」
葛粉って何かそもそもようわからんし。(笑)
粉売り場行ったらなかったけえ。
今浪さん「うん」
でもあれ、豆乳と葛粉とピーナッツバターで出来るらしいけ。…でもあの(笑)、そういう、感じで…
今浪さん「ねぇ」
乗り越えて行ったらなぁと…乗り越えて、ってか、乗り越えた後に面白いことがあればなあと、思ったりもしますけれども。


《心のひとりごと。キツイッター

メール:妹の誕生日、親がついでに私にくれた本のタイトルが、『地頭がよくなる本』でした。2日後に入試を控えた受験生に渡すもんじゃないよ、と言いたくなりました。

ふふふふ(笑)…ちょっと、遅いよね。
今浪さん「あはははは(笑)」
遅いよね。
でも今…ちがうちがう、コロナ(の話題)に行こうとせんけど今さ、時間あるけえさ、受験生はちょっとともかくじゃけど、本が読めるよね。
今浪さん「そうですねぇ~」
暇じゃけえ(笑)
今浪さん「映画も観れるなぁ~」
映画も観れるね。
今浪さん「うん」
あの…映画も観れるよね。俺『スタンド・バイ・ミー』とか初めて観たもん。
今浪さん「おおぅ、おう…子どもん時、観なかったですか」
ドラえもんじゃないよ?
今浪さん「あのう、洋画のね?」
うん。
今浪さん「線路歩く方ですよね?」
そうそうそうそう。あれ初めて…観てた?
今浪さん「いや、観ましたけど。もう覚えてないですけどね、観ましたよ?」
あの…意外に(初めて)観て、あの曲も知ってるしあの曲も弾けるけど…意外に観てないなぁ、『サウンド・オブ・ミュージック』って観た?
今浪さん「観ましたよ?」
おお。…ええとこの、坊ちゃんね!
今浪さん「いや学校で見せられませんでした?音楽の授業で…」
ええとこの子じゃね!
今浪さん「いやいやいや…」
サウンド・オブ・ミュージック』を学校で観る??
今浪さん「音楽の授業で観ましたよ」
あれは?えーと…『ローマの休日』は?
今浪さん「『ローマの休日』は…えーっと、普通に…」
ええとこの子じゃねぇ!
今浪さん「あっはっはっはっはっは(笑)」
ほんと?
今浪さん「渡辺美里さん好きだったから。 ♪ローマの休日でも~みた~いね~ってのに触発されて観ましたよ」(注:渡辺美里『跳べ模型ヒコーキ』の歌詞)
あれは?『パリのアメリカ人』は?
今浪さん「あっそれ観てないです。観たんですか?」
うん。そういう名作とかも…あえて名作を観る。あの、『ハリー・ポッター』も観るけど、…ハリー・ポッターも結構出てるよねあれ。
今浪さん「いっぱいありますよね」
ハリー・ポッターあの…最初の、最初のあるじゃん。なんだっけ…
今浪さん「賢者の石」
賢者の石。まぁこれで、結構バーンって行ったんよ。
今浪さん「うん…」
で次が、…俺適当に言うけど、映画ってやっぱすぐできんもんじゃけえ、1~2年かかったんよね。あの主役の子がすっごい大きなってるもんね?2作目でね?(笑)
今浪さん「あっはっはっはっ」
で、2作目もバーンって行ったけえ、5作6作できたんよ。
今浪さん「はい」
で6作目ぐらい観とるけど、もう…え、ホグワーツって何年いるんだ?っていうぐらい…(笑)
今浪さん「あはははは(笑)」
でかくなってるよね(笑)
今浪さん「りゅ、留年してるのみたいなね(笑)」
あれ3年ぐらいじゃろ?たぶん設定としては。
今浪さん「設定は確か」
たぶん、設定としては、中学生とか高校生とかのイメージやけど、もう…あーなんだっけ、えーと、ハーマイオニーの色気で…(笑)
今浪さん「エマ・ワトソンのね(笑)」
あれ?第1話とどれくらい変わってるみたいな、話になっとるしね。
今浪さん「はっはっはっはっは(笑)」
はい。何でしたっけ?ありがとうございます、次行きましょうか。
今浪さん「はい」
まぁ時間があるけ、できることもあるってことよ。


メール:ジムに行ってプールで泳いで2年になります。この前彼が、一緒に体験で来て、私が泳いでるフォームを動画で撮ってくれました。上がって動画を見たら、フォームなんてどうでもいいくらいに息継ぎの顔が怖すぎました。鼻水も出て、溺れる般若でした。
彼が爆笑してくれたのが救われました。

あるよねー。こういうことね。自分の、思ってるのと違うっていうことだよね。
今浪さん「ねー」
俺も、すごい…あの俺、足速かったんよ。
今浪さん「走るのが?」
走るのが。速かったの。高校ん時も、まぁ速かったんよ。
今浪さん「うん…」
遅い方では全然なかった。で、あのー…運動会とかも、その気になってこう走りよったわけ。
今浪さん「はい」
でも、卒業して何年か経って因島の奴と思い出話しよる時に、「でも新藤走り方かっこ悪いもんねー」って言われて、
今浪さん「ひゃははは(笑)」
うそー!?いう…
今浪さん「はっはっはっはっはっ当時知らなかった?(笑)」
どうかっこ悪いんかちょっとようわからんのやけど俺も、いまだにね。その映像見たことないけえ。
今浪さん「うん」
なんか俺は走り方がかっこ悪い…足は遅くはなかったけど、…
今浪さん「あっはっはっはっはっ(笑)」
自分のフォームってそういうことがあるよねぇ。
だって草野球で自分が投げよるのを見たことがあるけど、もう俺完全に松坂みたいな投げよるつもりやけど…そんなことないもんねやっぱりね。
今浪さん「ふっふっふっ」
肩の開きも…あのー、あれ!あれ…まだ喋ってもいいの俺?
今浪さん「はい」
あのー、広島テレビで、カープの選手とゴルフをやったのよ。TV番組でね。
んで、それ映像になってる当然、カメラ撮ってる…それって結構、ゴルフ中継と同じような感じで撮るのよ。
今浪さん「うん」
じゃけ見慣れた感じのアングルで、俺のパットのシーン…パッティングね。パッティングのシーンを観たんじゃけど、自分の。
今浪さん「はい」
それが、もう、ゴルフ雑誌でも見るし、俺が見ても、「わぁおっさんのパッティング!」ってなるのもう(笑)
今浪さん「あはははははは!(笑)」
へへへへへへ(笑)
パットしたら、…パットいうのは頭動かしちゃいけんのよ。とにかく。動かしちゃいけんのに、おっさんのパッティングって、こうやって顔がそのままついていくのよ。
今浪さん「クラブの振りと同じように頭も振ってってことですね?」
それがもうほんまに、おっさんぽい…
今浪さん「あははは(笑)」
たぶん皆さんは、リスナーの皆さんは、もしゴルフ中継観よったら、プロしか見てないけえ、プロっていっこも頭動かんのこうやって。
今浪さん「頭動かないっすよねー」
うん。で、この頭そのまま動かすのが一番かっこ悪いおっさんの、パッティングなんだけど、まんまそれじゃったね(笑)
今浪さん「はっはっはっはっはっは」
理屈は知っとんのに。
そんなね…映像になるとそんなことがあるんですっていう話を、してみました。


♪777 / THE野党


ちょっと質問

君はゲームをやっていますか。
今、『どうぶつの森』がものすごい人気。入荷待ちのところも多いようですが…

え?最近はダウンロードじゃないの?
今浪さん「えーと、子どもさんとか、やっぱり買いに行きたいみたいで、入荷待ちになってますね」
へー。
Switchがないんよねそもそもね。
今浪さん「うん…」
こないだ…ゲームやろうとして、プレステ買ったのよ。1週間ぐらい前に。
今浪さん「おお…あれ?前も買ってませんでしたっけ?」
深い理由があるのよあれ。
今浪さん「はぁ」
俺は、プレステを買う。君はSwitchを買うって言って、4~5年前に。
今浪さん「うん」
でも、俺は、プレステの…あの、VRがやりたかったんよ。
今浪さん「うん」
VRで、バイオハザードやったら怖すぎて。これやってられないなと思って。
今浪さん「うん…」
ならその、Switchを買った知り合いは、Switchはちょっとほんわかしてるから、ソフトがね。
今浪さん「うん…」
で話し合いの末、交換したんじゃけど。
今浪さん「はい、はい」
VRとSwitchを交換したんじゃけど。
今浪さん「うんうん」
今になってSwitchを見ると、もう僕ゼルダもやっちゃったし、今やりたいのがプレステ(のソフト)が多すぎて…
今浪さん「はい」
買ったんじゃけど、やっぱりねぇ大人ってねぇ…ゲームにはなかなかハマらないねもうね。
今浪さん「うーん…」
あのう、『プロ野球スピリッツ』をやろうとしたんじゃけど。
今浪さん「はい」
もう、それをやる気持ちよりも、箱から開けて配線する面倒くささの方が勝ってるね。
今浪さん「ああ…うん」
ただ今ここで、…『信長の野望』が出たら…
今浪さん「あっはっはっはっはっ」
新しいのがね。
今浪さん「うん」
俺この、外出自粛、あっという間に過ぎると思うんじゃけど、そのあっという間に過ぎるくらい楽しいことを…今探してるところだよね。



ツイート紹介:「この4月、変わったこと、変わること」
・晴一さん、鼻水すすってる?
晴一「だいじょぶです(笑)」
今浪さん「ふふふ(笑) 俄かに心配ツイートが…」
晴一「鼻水すするくらいあるよ。だって今1番花粉の時期でしょ?ほんとは」
今浪さん「うん」
晴一「いやほんまにさあ今、咳払いするのも気を遣うよねぇ」
今浪さん「うーん」
晴一「うん…大丈夫です、あの…少なくとも、…”鼻水すする音(おん)”じゃうつらないから大丈夫です(笑)」
今浪さん「はっはっはっはっ」
・働いてる百貨店のレジ袋が、4月から有料になりました
晴一「これね!」
今浪さん「うん」
晴一「これ、…俺ジーマミー豆腐買いに…(笑)」
今浪さん「また(笑)」
晴一「ねえ(笑)、あの。…知っとったんよ?であの、今有料になったけ聞かれるんよ」
今浪さん「あ、要りますか~って」
晴一「そう、『どれぐらい要りますか』って。『紙袋がいいですか、ビニール袋がいいですか』って言われたり…」
今浪さん「うん」
晴一「大が3円、小が1.5円とか…ちょっとわからんけど、そういう値段があるんじゃけど、『ちょうどください』としか言えんじゃん」
今浪さん「はぁ~~」
晴一「わかる?俺がほんとは、なんね、エコバッグ持っときゃええんだけど持ってないけえさ、……レジで、『どれぐらい要りますか?』って言われたら…ちょうどいいのとしか言えんじゃん」
今浪さん「あ~……勝負かけないんですね?」
晴一「ん、あ、ちっちゃい1袋で、やろうと?」
今浪さん「とか、なんか、勘でこう…『ん゛ー』って(笑)」
晴一「あの質問がすげえ…『ちょうどください』…」
・約2年お世話になった、経営者ばかり集まる朝会を卒業して、たっぷり時間が空きました。新しいビジネス案を練り練りしています
晴一「ビジネスマンなんじゃろうね」
今浪さん「うん」
・この4月の人事異動で、音楽の現場を離れ、営業部署に異動になりました。音楽に触れていた時間も楽しかったですが、音楽業界から得た時間を大切にして営業でも頑張ります
晴一「業界人ですかね?」
今浪さん「ね」
晴一「埼玉のラッパーって書いてあるよ」
・クラス替えですよ!高校生の苦悩のひとつなんです。晴一さんは高校のクラス替えの思い出ありますか
晴一「まぁわかるよ。クラス替えね。誰と一緒になるか…。女の子っていうよりは、友達と、誰と一緒になるかが大きかったよね」
今浪さん「うーん」
晴一「しかも、因島高校は4クラスあって、クラスの色が濃かったんよ」
今浪さん「へぇ…」
晴一「で、俺の2年生の時のクラスがすごいこう、なんか、いいグルーヴで。その…学校自体を引っ張るみたいな。俺が引っ張ったわけじゃないけど。
クラスの、下町くんっていうリーダーがいたんだけど。その彼が引っ張ったグルーヴが良くて。すごい楽しい経験があるけやっぱクラス替えって大切だよね」
・私自身のことではないのですが、父が3月いっぱいで40年ちかく働いた会社を定年退職します。4月から新しい会社に勤め始めました。父の新しい生活を応援しています
晴一「40年!そうね、これもね…ポルノで言うと20年やってきて、まぁたくさんの人にね、愛されて…おめでとうって言ってもらったり、よく頑張りましたねみたいな感じで褒めてもらえたけど、まぁ人ってね、このお父さんみたいに40年働く…まぁほとんどの人がね。みんなこうやって、1日1日積み重ねていってるんですよ。っていう話ですよね」
・8年半使い続けたレコーダーを買い換えました。携帯のアプリから、予約画面を入れられる機能がついて大助かりです
晴一「ああ、レコーダーいうのはあれね、DVD。今全部、24時間録れるいうのもあるよね?」
今浪さん「あります」
晴一「そんな観る?TVって」
今浪さん「…ははははははは(笑)」
晴一「でもね、結局TVだと思わない?」
今浪さん「はい」
晴一「YouTuberがすごい、すごいよ。すごいし、いろんな価値観があってええんじゃけど、ネットニュースとか見て…ごめんYouTuberのことはあんまり詳しくないんだけど俺。やっぱHIKAKINがどう言ったとかよりも、朝の番組で小倉さんがどう言っただとか、あー…なんねあの、玉川さん」
今浪さん「朝の、はい」
晴一「がどう言…じゃけYouTuberってネットの世界の人やろ?YouTuberの主戦場であるネットの世界での、その。1番トピックになるのはTVの話じゃん。あれすごい不思議だと思わない?TVとか、さんまさんがラジオで何言ったとか、」
今浪さん「はい」
晴一「ナイナイの岡村さんが何言ったとか…なんかTVとかラジオとかめっちゃ既存のメディアを、新しいメディアであるネットで、もっかい掘り直してっていうか…」
今浪さん「そうですね。『ニュースでこう言っていた』っていうのが今はネットで」
晴一「なるよね?じゃけえ有名なHIKAKINさんとか…なんだろ」
今浪さん「フィッシャーズさんとかね」
晴一「うん。あるじゃろ?これ…このへんの、なんかミスマッチみたいなんが、面白いなぁと思いますけれども」
・この春からキャッシュレスを意識しています。現物主義で、ゲームもダウンロード版には手を出さない人間なんですが、多少なり現代人になろうと思っています
晴一「もうキャッシュレス…ほんまに便利だよねあれ」
今浪さん「はい」
晴一「もう…ちょっと財布から120円出すんが面倒くさくて、キャッシュレスが使える…要はSuicaだ何だを使える自動販売機探すもんね」
今浪さん「あっはっはっは!(笑)」
晴一「はははは(笑) どっちが…目の前の自動販売機が(キャッシュレス)使えんかったら、探すもんね他を(笑)」
今浪さん「あははははははは(笑)」
晴一「それも本末転倒だと思うんだけど」


♪ライラ


エンディング

喜んでください。今日はお知らせがあります。
今浪さん「おお!👐👏👐👏」

・4月28日火曜日、love up!限定番組「love up!の部屋」を配信予定
晴一「まぁこういうご時世なんでね、対策いっぱいして、安全にできる方法を模索中…な上で、どうにか、皆さんとコミュニケーション取れないかと思っておりますし、スタッフとの距離は気をつけなきゃいけないけど…まだちょっとわからんけどね!」
今浪さん「うん」
晴一「あんまテキトーなことは言えんけどね!でも岡野くんとは2m以内に入ったことがないからこの点は…」
今浪さん「ふふふふふふ(笑)」
晴一「もう、あの…」
今浪さん「ふふふふ(笑)」
晴一「引き続き大丈夫かなと」
今浪さん「だいたいCGでくっつけてますからね!(笑)
晴一「はっはっはっはっはっは。」
今浪さん「(笑)」
晴一「怒られるでほんまに。(笑)」
今浪さん「ひゃっはっはっはっ(笑)」
晴一「ほんまに怒られる。
…ま、今日は楽しい放送っていうことでね!ちょっと、あの、何?テキトーな話もしてますけれども!」
今浪さん「(笑)」
・メディアプラットフォーム「note」で個人アカウントあります
晴一「こっちも楽しくやってますし、絶賛、やってます。ぜひフォローしていただきたいなと思います」


では、今夜はこの辺で!
あの俺、リツイートもしたけど、ニュージーランドかどっかの警察官のなんかで、「今、ほんまに史上初めて、TVの前で寝てたら人類を救うヒーローになれる。しくじるなよ」っていうツイートがあって。それをリツイートしたんだけど。
いやこれが言葉の…なんかね、どう捉えるか、これを言葉のパワーだなって思ったし、なんか、…なかなかね、ほんま難しい。正直自分も、全部できてるかどうかわからん!けど!そんな感じです!