初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

カフェイレ 2020年4月27日 彼はYouTuberになったの?

【ラジオ「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」レポ】
※多少抜け漏れあります※
f:id:hirahira-ri:20200207003222j:plain

本日も、在宅カフェイン11で、お届けいたします。


2020年4月27日の月曜深夜。こんばんは、ポルノグラフィティ ギター、晴一です。
気がつけばゴールデンウィークなんですけれども、今年はStay Home…小池さんもさっき…あの、今日4月20日の木曜日なんですけど。
あの、オンライン帰省してくれっていうもはやちょっと、なんて言うの…どういう言葉の意味なんかもようわからん(笑)、施策を出してたけど…
今浪さん「ふふふ」
まぁとにかく、東京の人は東京から出るな、千葉の方は地元でゴールデンウィークを楽しんでくださいっていうことをきっと、知事たちは言いたいんだろうけど…
まぁ公園とか人、多いもんねぇ。多いよねぇ。
まぁ、そりゃあジョギングとかはしてもいいって最初に言いようたけえ、それを責めるもんでもないんじゃけどまぁ…うちの近くの公園なんて、きっとTVが今、「緊急事態宣言が出て、渋谷のスクランブル交差点は人がほとんどいません」 っていう映像を見るよりも、うちの近くの公園の方が人多いよ。
今浪さん「ははははは(笑)」
ぐらい、公園に人がいますしね。
今浪さん「ほう…」
はい。先週に引き続き今週もリモート形式。今日はアトリエからお送りしておりますけれども。カフェイレメンバー、それぞれ自宅で収録作業…オンラインで、繋がってね、やっておりますけれども…
今週も放送前にTwitterでお知らせした質問テーマ、送ってくれたメッセージも紹介します。
先週ほんとにたくさんいただきまして、木曜の昼間に#cafein11がトレンド入り…ああ、ありがとうございます。


ハネウマライダー


今週も、確かに外出自粛をしているわけで…皆さんと同じように。
とはいえ、さっきも言うたように多少の運動はせんといけんけえ、散歩がてら1日1回程度、外に出るわけですけれども、
ほんとに、もう1週間2週間、家でTVさえ観ときゃあっつって、めちゃくちゃ忙しいときに言われたら、ねぇ。「おっラッキー!」 っつって、
今浪さん「うん」
ここぞとばかりに、ちょっと離れてしまったドラクエの何番目かからやったりね。
今浪さん「うん」
どれぐらいで離れたんかなぁ~、7ぐらいで離れたんかな?僕はもうそこで少年の心を失ったのかなぁ~。
今9とか10?11ぐらいまで出とんかな?
今浪さん「ふふ(笑) 離れた人しか今現場にいない(笑)」
なるほどぉ。
どれぐらいだろう。でも、ファイナルファンタジーと、ドラクエを、少年の心を取り戻してやったら2ヶ月くらいは家におれるよね。ほんとはね?
ただやっぱ家を出ちゃいけん…仕事せんといけん中でやるゲームが楽しいのに、もう出ちゃいけんって言われたら、ゲームするんもなんか義務っぽくて…
今浪さん「うん…」
嫌になりますよね。
今浪さん「勉強をね、しなさいって言われるから嫌になる、その気持ちですよね(笑)」
そうなんよ。
だから、ちょっとゲームは始めようかなとは思ってんだけど、今もうあまりに時間があるから。だからどうぶつの森を始めて、スタッフの全部、アドレス?パスワードを聞いて、資源を奪いに行こうかなと思って(笑)
今浪さん「畑荒らしならぬ森荒らし(笑)」
そうそうそう(笑)
今浪さん「はっはっはっはっはっ(笑)」
あの、僕の知り合いが…僕、どうぶつの森やってないんですけど、知ってる人がやってるんです。で、その会話が、「今日、露天風呂もらったよ」 みたいな(笑)
今浪さん「あはははは(笑)」
あの、「私洋服あげたら露天風呂もらった」 っていう…無茶苦茶な会話が、どうぶつの森ん中にはあるんですけど。
今浪さん「ありますよね(笑)『誰々んとこのカブが高い』とかね(笑)」
そうそう、そういうのがあるのね。
なんか、俺もどうぶつの森始めて、スタッフのところに資源を奪い取りに行こうかなっていう…
今浪さん「あは(笑)」
あの、今Switchも高いんですよね!また。
まぁ~~あの、ほら、マスクだとかそういうので、転売ヤーっていう人たちが非難されるのは、やっぱり公衆衛生の話だし、ほんとに足りないところがある…身体の弱い人、喘息の人、まぁ花粉症の人とかもおるけえ、そういう人たちに対してめちゃくちゃ迷惑をかけるっていうのは、あんまりよくないことだと思うけど。実際、法律か条例もできたけど。
こういう時期で、みんなSwitchがやりたい時にSwitchが高くなるのは、実際市場経済ってわけでしょ?これ。
今浪さん「まぁそう、需要と…」
供給か。
まぁその転売する人が儲かるのは、ちょっと腹立たしい面もあるけど。まぁ、そういうこと、ですよね。きっとね。
いつ安くなるでしょうかねこれね。
今、あれなんですか?この…僕もリモートでやってるし、全国いきなりリモートで仕事とかし始めたわけでしょう。
今浪さん「はいはい」
でまたリモート会議とかリモート飲みとかやってるとかで…ネットは、容量的には大丈夫なんですね?
今浪さん「あ~、そうか。そうですね、サーバーの負荷がね」
そうそうそうそう。あの、ちょっと、あれの後かな?東日本大震災の後かな?あの、夏のクーラーが90%とか出しとったじゃんなんか、TVで。
今浪さん「はい、はい」
その前かな?
今浪さん「いや震災の後ありましたありました」
原子力発電所全部止めたけえかなんかで。
それがオーバーしたら電気が全部止まるよみたいな、ことがあったでしょう。
今浪さん「うん、うん」
まぁそれもめちゃくちゃ困るけど、今ネット止まったら困るよね。もう。
今浪さん「やー…はは(笑) 無理じゃないですか?」
みんな…これ先週も言うたけど、スマホなくすと自宅が陸の孤島になるみたいなもんで。さらに大規模に、ネットとか止まっちゃったらもう…日本語忘れちゃうよねきっとね。人と会わなすぎてね。
今浪さん「何も…できることが少ないんじゃないですか?」
そう、ね。
今浪さん「うん…」
そうか今ネット使えんかったら…またその話だけれども、…あれでしょ?サブスク的な動画配信サイトも観れないわけでしょ?
今浪さん「はい」
よかったねネットの時代ってねぇ。
今浪さん「ふふふ」
と思うわあ。
今浪さん「ほんとに(笑)」
こうしてラジオ収録もできますしね?
今浪さん「ねぇ…インターネットない時代からラジオやってますからね晴一くん」
ないよね、なかったよね。
今浪さん「なかったです(笑)」
だって、僕、最初『アポロ』書いた時は…覚えてますけど…FAXがなくて。家に。コンビニでFAX送って…ディレクターんとこに送って、で、ケータイのメールに、その…ディレクションっていうか「ここをこうしたらどうですか」 とか、返ってきてたんじゃないかなぁ。
っていう感じ?だから、メールで、パソコンでパパパッて打って、送れる感じじゃなかった…なかったんよやっぱり。
わかった思い出した!FAXをマネージャーに借りたんだ。
今浪さん「おお…」
家に。ということよ。で、パソコンとかなかったから、FAXで返ってきてたんだ。
今浪さん「なるほど」
20年という時間ですからねぇ。


あなたがここにいたら


社会人の君にちょっと質問

君もこの1~2ヶ月で、リモート機能を使いましたか?

あのー、俺の知り合いの子どもが、今年1年生なんだけど。
今浪さん「うん…」
全然入学式とかできてなくて、最初の頃は、ちっちゃい頃から知っとるけえ「お前まだ小学生になってないの?」 ってからかいよったけど…ほんまに、いつ1年生になれるか、いつ社会人の1年目になれるかわからん人がまだおるってことよねきっとねぇ。
今浪さん「いやぁ、ねぇ」
ほんとに、みんなが被害を被っておる、んですよね。

あのー僕ちょっと話していいっすか?
これよく言うんですけど、自分でもそう思うんですけど。人って、我慢はできるんです。わかります?みんな…特に日本人なのかなー、でも人間っていうカテゴリでええと思うんじゃけど、我慢しろいうたらできるわけよ。
例えば、戦争中だとして、「戦争だからみんな我慢しなさい」 っつうのは、あっちの人も隣の人もこっちの人もみんな我慢してるから、ちょっと食料がなくても、なんね…税金が高くなっても我慢できる。これはできるんじゃけど、不公平は我慢できんのだって。
今浪さん「あー…」
これが今の…要するにネットの、コメントが過激化してるでしょもう。ほんとに、さらに。
今浪さん「はい」
もちろん芸能人の人が、ちょっとこう、沖縄行ってコロナに罹って…いう、ことあったじゃないですか。最近。
で勿論このご時世の中、それは褒められる行動ではないけど、ほんとなら日本人の、感覚としては、「そうはいっても病気だから、とにかく早く治して」 っていうのが前に立ってもいいはずなのに、やっぱりみんなが自粛して不自由な生活を我慢しよる時に、人の不公平は許せんのだって。まぁそれはわかるじゃん。
だから我々はここをいかに、なんていうか、理解して…人は人っていうことを理解して、「だってみんな(外に)出とるじゃん」 って考え方を捨てて、自分を守るためにっつって、行動しないといけないんだろうなぁという、ことを今結論づけとるけど、
俺がそんなに完璧な自粛ができてるかどうかは、あの…あんまり、言えないので…
今浪さん「ふふふ(笑)」
そういう理屈だけ、言うてましたよ。
今浪さん「はい(笑)」
はい、次行きますよ。次はこのリモート壁紙…あ、リモート会議の時に、自分の背景ね。家の後ろが出ちゃうからね。
今浪さん「うん、今いろんなサイトが『使ってください』っていうふうに…」
なるほどね。(川崎)フロンターレ中村さんの入浴シーンとかね。
今浪さん「はい(笑)」
一緒に入りよるように見えるいうことね。
あのー、昨日、とあることで岡野くんと、まぁスタッフと、ミーティングしましたけども…彼はYouTuberになったんですか?
なんか、「俺YouTuberだから」 っつって、後ろの壁紙の使い方がめちゃくちゃ上手かったよ。
今浪さん「うふふふふふ(笑)」
あの、m-floのLISAさんの代わりに自分がおったよ。
今浪さん「メンバー入りしてましたね(笑)」
彼、YouTuberになったんすか?…YouTuberじゃない?
今浪さん「マネージャー陣がめちゃくちゃ手振ってます、違います違いますって(笑)」
ちょっと僕、彼の番組だけネット障害で観れないんだけど。うちでは。
今浪さん「あはははっはっはっはっは!特殊なWi-Fi障害がね(笑)」
フィルターかかってんの。ふふふふ(笑)
ええんじゃけど、なんかすごい上手やった、後ろの、壁紙の使い方が。



ツイート紹介:「この一週間、楽しかったこと」
・1週間で1番楽しかったことは、オンライン飲み会を初めてしたことです。今っぽくて、最初つまらないかと心配していましたが、全然問題なくむしろ直接会ってない分言いたい放題でした。
晴一「これ先週も言いましたけど、オンライン飲み会ね、結構楽しいなと思うし…今は、『英語でナイト』とか、スタッフとかとやってますけど、これ考えたら別に因島の友達とか、最近会えてない人とかみんな暇しとんじゃけえ」
今浪さん「うん…」
晴一「オンラインって距離が関係ないわけでしょう」
今浪さん「はいはい」
晴一「だからむしろ…まぁもちろん、いつもスタッフたちとね、一緒に飲むように…スタッフたちとオンラインするのもいいけど、なかなか会えない友達と、ゆっくり、オンラインでゆっくり酒飲むのもなんか悪くないなと思って…ちょっと、何人か、声をかけてるところなんですけれども!今浪くんはしてますか、オンライン飲み会」
今浪さん「僕はしてないですね、まだ」
晴一「なんでよ。忙しいけえ?」
今浪さん「たぶん友達が、いないのかもしれないっはっはひゃっはっはっ(笑)」
晴一「いや、じゃけえ、学生の頃の友達とか…」
今浪さん「そうですよね、うん(笑)」
晴一「あれとかもなんかやってみたら面白いかな。うちの母ちゃんがオンライン飲み会のやり方を知っとるかどうかわからんけど、オンライン母ちゃん出来んのかな。例えば兄ちゃんと母ちゃんと、兄ちゃんの嫁さんとかね?」
今浪さん「ああ、家族とね」
晴一「ただ、母ちゃんLINE返してくるの遅いけえなぁ」
今浪さん「ふっふっふっふ(笑)」
晴一「きっとこの、オンラインにもつなげられんだろうなきっと。
まぁそういうアイデアも、飲み会としてはあるなと思いますしね」
・ひとり暮らしはベテランでも、さすがに人恋しくなり、アレクサを購入。
晴一「『アレクサ、なんとかして』のアレクサね」
ちょっとずつ仲良くなっています。
晴一「これはうちの、アミューズのスタッフだっていう噂がありますけど」
今浪さん「(笑)」
晴一「あの、そのスタッフがカフェイレにメールしてくるぐらいだからホンマに暇なんでしょうねたぶんね(笑)」
今浪さん「ははははは(笑)」
晴一「彼女はだいぶひとり暮らし…メールでも書いてるけどベテランだよね。まぁただ…違うんよ、選んでひとり暮らし、独身でひとり暮らしを自分で選んでるのか、やっぱ家ん中にいなさいって、強制じゃないけど要請されてるのかって、全然気持ちが違うんだよね。そういうことなんだよね。それはすごいわかるよ。うん」
・普段は仕事の都合上で出来ないネイルをしたことです。在宅万歳!
慣れてないので何回もやり直しました。何回も挑戦して、なんとか成功。爪を見ると、嬉しくてニヤニヤしてしまいます。

晴一「こういうことよね。我々は今求められてるのは、たくさんある時間を、いかに塗りつぶしていくかってことだから」
今浪さん「うん」
晴一「じゃけえこういう、この人みたいに、いつもならネイルやってないのに家でゆっくりやったり、それを時間かけてやったり。もしかしたらいつもネイルする人でも、いつもより時間かけて…ちょっとこうデザインとか、あるでしょうなんかキラキラした、なんかつけたりするとか…なんかそういうことで、時間をつぶしていくっていうことが、いいことやし。
俺いま、本読む、でしょう」
今浪さん「うん」
晴一「本読んで…要するに、小説…フィクション?を読むのは普通にやるんじゃけど、ちょっと、頭賢なりそうな本あるじゃん。哲学全集とか。本屋さん行ったら、小説じゃない棚にあるやつあるじゃん」
今浪さん「はい」
晴一「それを、わざわざ買ってきて…全部読めるわけじゃないんだけど、なるべく、読み切ることを目的じゃなくて、横にノートを置いて、なんか時系列だとか、大事な言葉だとかを、しっかり書きながら、読書する?
で、もしそういう本を手に取った時でも、まぁ読み切ったっていう満足感だけなのよね。そん中で残るのは、そん中のたぶん5%ぐらいよ。でその5%を、俺の車を運転してくれる若いマネージャーに偉そうに喋るっていうような、ぐらいの…」
今浪さん「ふははははは(笑)」
晴一「なんていうか…」
今浪さん「アウトプットはそれぐらいっていう(笑)」
晴一「そうそうそうそうそうそう。
だけど今は、せめて10%20%くらい残ったらいいなって思って、いつもの倍かけて本を読むとかね。
それもこの、異常に時間がある中でしかやれないことだなぁと、思って、います」


♪ヴォイス


引き続き、皆さんからもらった「この一週間、楽しかったこと」 を紹介していきたいと思います。
・ご飯屋さんのテイクアウト食べ比べです。近所の立ち食い居酒屋が気になっていたのですが、入る勇気が出ず、昨日からテイクアウトを始めてたので買いました。
モツ煮込みがおいしくて、最後にうどんを入れて食べました。自宅ならではのアレンジができておいしくて幸せでした。

晴一「そう、まぁ今だいたい空いてる食べ物屋さんはこのテイクアウトをやってて…ちょっとあれみたいじゃんね、あの、ラーメンフェスとか、肉フェスとか、」
今浪さん「あーはいはい」
晴一「要するに、ちょっとした飲食店が多い駅とかのとこだと、そういうテイクアウトフェスみたいになっとって。俺はあんまり買うことはないけど、見てても楽しいよね」
今浪さん「うん」
晴一「しかも、予算・コストみたいなことはあると思うんじゃけど、やっぱ元々が、弁当業者じゃないけえ、自分とこの味をなんとかアピールしたいってこともあるじゃろうし、普通のお弁当?世にいうお弁当よりもなんか…豪華でおいしそうだよね。手も込んでそうだしね」
今浪さん「うーん」
すき家松屋吉野家の牛丼をテイクアウトして食べ比べしたのが楽しかったです。同じ牛丼並盛でも、味が違いました。
今浪さん「うふふ、ふふふふふ(笑)」
晴一「これ分かれますよね」
今浪さん「はい(笑)」
晴一「えっとすき家はあれだっけ、チーズ乗せとかいっぱいあるやつだっけ?あのーネギ乗せとか」
今浪さん「色々ありますねぇ、はい」
晴一「松屋は意外と、スタンダードよね?」
今浪さん「はい」
晴一「で吉野家はまぁ、言わずと知れた吉野家ですよね。俺はまぁいまだに吉野家食べるけど。すき家松屋は、若干僕にとっては敷居が高いんだよねなんか」
今浪さん「あーそうなんですね」
晴一「ナウめの、牛丼屋みたいな感じ」
今浪さん「ははははナウめの(笑)」
晴一「松屋とかだってあれもあるでしょう。イタリアンハンバーグ定食とかあるでしょうなんか」
今浪さん「あー最近出ましたねぇ!あのなんか、若干おしゃれなヨーロッパのやつ」
晴一「ようわからんけどおしゃれメニューとか入ってくるでしょう。違うんですよやっぱ、吉野家…牛丼!っつったらもう牛丼を食べる!…なか卯もあるよね」
今浪さん「ありますねぇ」
晴一「なか卯の親子丼好きな人、語りますよね大体よく。『なか卯は、親子丼とうどんだ』って言いますよね。
いやーいいんじゃない?今テイクアウトっていうのはひとつの…こっちにとっても楽しみですし、お店の助けにもなりますし」
今浪さん「うん」
晴一「いいんじゃないでしょうか」
・この一週間で一番楽しかったことは、家で母とエアバレーボールをしたことです。なんかわからないんだけどゲラゲラ笑いました。
晴一「ここの家族は行くところまで行きましたね」
今浪さん「ふふふだいぶ行ってる…だいぶ行ってるんですよ(笑)」
晴一「自粛の行くところまで行きましたね。エアバレーボール…」
今浪さん「それを母親とやるんですよ(笑)」
晴一「これ素面ですかね?(笑)」
今浪さん「ひゃあっはっはっはっはっ(笑)」
晴一「素面ですかねぇ…あのー、最近、ラジオ体操、するんですけど」
今浪さん「はい」
晴一「YouTubeで見てね。今見たらあの人たち…もちろん年代にとってメンバーは変わるんじゃけど…どっかの大学の体操部かなんかなんだよねあれ?昔から。そうらしいんだけど」
今浪さん「おー」
晴一「で、ラジオ体操がこんなに上手いんだと思って。感動するよ。見てみて。
今までラジオ体操って真面目に、TVでも見てないし、もしやる時があったらラジオで聞くじゃん。ラジオ体操だけに」
今浪さん「はい」
晴一「でもその映像で見るラジオ体操の、すごさ。あれはね、ちょっと感動するから1回見て。まぁ実際、運動のためにやってみてもと思いますし…俺の記憶が確かなら、ラジオ体操って第3まであるんよ。知ってた?」
今浪さん「第2はわかるんです」
晴一「第2がちょっとアクロバティックになるじゃん」
今浪さん「はいはい」
晴一「で俺の(見ている)YouTubeが正しければ、幻の第3があるんじゃけど…第3まであるっていう。ちょっと今度見てみよ。嘘だったらすいません」
今浪さん「ははは(笑)」
晴一「このツイート主はね、いいと思いますよ。母とバレーボールで楽しかったら、もうなんでも楽しめるよきっと!」
今浪さん「はははは、そうですね(笑)」
晴一「だからエア寿司屋とか。エア焼肉とか、だんだん落語の人みたいなことができてくるわけじゃろ?」
今浪さん「あはははは(笑) そうですね、エア三ツ星レストラン行けますね」
晴一「そうそう、エア蕎麦とかね。それも母ちゃんとやってよ。
すげえなあ、才能だなぁ」


Love,too Death,too 


ちょっと報告

次回もこのカフェイン11、こういったリモート収録ですが、来週はリモートでゲストをお迎え予定です。
アラサー健康チャンネル、まりなさん!…あの人?これブッキングできたんですね?
今浪さん「へはははははは(笑)」
僕が以前のカフェイレで、リスナーの方が「2週間で10キロ痩せるダンス」 で頑張ってますみたいな、ことをもらって…
今浪さん「うん」
僕も実際、自分のパソコンで…その動画をそういうキーワードで検索したら、元々は韓国発祥のダンスなんだろうけど、この方がやってるやつが最初に出てきて…
今浪さん「うん」
俺のYouTubeの、検索リストにね。
で、俺はずーっとこの人がやってんのかなと思ってたんだけど、家でもやっぱりこのアラサー健康チャンネルのまりなさんの動画がまず出てくるから、いっつもこの人と踊ってて…
今浪さん「ふふふ(笑)」
この方がね、楽しそうにやるのよ。このダンスを。
今浪さん「うん」
しんどいんじゃろうけど、楽しそうにやるの。しかもあの、エアロビの人って…ネットニュースとか見てたらそういう人たちの動画が勝手に流れてくることあるじゃないですか。ああいう人らって、ものすごい嘘くさい笑いしてない?なんか。
今浪さん「あー…はいはい」
絶対そんな楽しないじゃろ?っていう…けど、笑顔浮かべて。
今浪さん「営業スマイルみたいな」
営業スマイルね、そうそうそんな感じじゃけど、この方はね、なんかほんとに楽しそうに、しかもちょっときつそうにやってくれるのが…
今浪さん「ふふふ(笑)」
なんか、好きでね。一緒にやって、ゲストに呼べないかっつったら快諾してくれたらしくて。
来週は、…来週ですか?来週、つないでお話を聞けるし、ダンスとかも、教えてくれるのかな。リモートで収録したらダンスって難しいな。
今浪さん「あっはっはっはっは!」
まぁいいや。なんか、自宅でできそうなエクササイズとか、教えてもらったらね、いいんじゃないかなと、思います。
YouTubeチャンネル登録数45万人!YouTuberじゃないですか。
ちなみに昭仁のYouTubeは何人ぐらい、登録してるんですか?
今浪さん「はっはっはっはっはっ(笑)」
(スタッフが説明中?)
…あ、ポルノの、オフィシャルYouTubeんとこで、その、彼のYouTubeはやってるわけ?
…俺こっち出よ!
今浪さん「はっはっはっ(笑)」
この、まりなさんに頼んでこっちの、アラサー健康ちゃんねる出た方が、ポルノのに出るよりも見てもらえるってこと?
今浪さん「ふっははははは(笑)」
ふはははははは(笑)
岡野くんだってそっち(ポルノ公式)でやりよるじゃん。今度、(まりなさんに)聞いてみよ。「僕のダンス載せてください」 っつって。


ツイート紹介:「この一週間、楽しかったこと」
・このコロナの中、自分自身誕生日を迎えまして、友達がイラストであったり、日時指定の宅急便でプレゼントをしてくれたり、様々な方法で祝ってくれたことが嬉しかったです。人のぬくもりを感じました。
晴一「すごいね。人の誕生日プレゼント、郵送で送ったりすることなかなかないけどね。それだけこう周りの人から大事にされとるんじゃね。ま~今はもう誕生日会もできんしね。まぁここが我慢時なんでしょうねきっとねぇ。
ゴールデンウィークですよ。ちょっと海外でも行こうかなぐらいの、気持ちになるとこですけどねぇ。
もうこれ普通に率直というか、TV観てるぐらいの感じで喋るけど、海外旅行行けるのっていつぐらいになるんじゃろうね?誰も答えれんと思うけど、世界中の人がね」
今浪さん「今、中国は国内旅行が活発になり始めたっていうニュースがありましたね」
晴一「なるほどねぇ~。まぁでも、ほら、こう流行の…普通のインフルエンザでもそうですけど、地球の北半球と南半球で流行の時期も違うし…そっちに当てはめたらね。そんなことで言うとなかなか、誰も確かなことが言えん分、『じゃあ今から普通の生活!』っていうことは、ないじゃん。きっと。
だから5月6日でとりあえず最初に言いよった非常事態宣言みたいなんが、一応そこでしょ?だからといって、そこで『ぜーんぶ普通!』っていうのは想像しにくかったりするじゃん。それは普通、コメンテーターの人たちも言ってるけど」
今浪さん「うん…」
晴一「だからまぁ、こういう生活…言ってしまえばこういう世界に、我々はちょっとずつ適応してかなきゃいけないんだろうなぁっていう、気にね。今が非日常…もちろん非日常ではあるんだけど、いややっぱこれ非日常じゃなくてこの世界だぞこの続きっていうことになるんじゃろうと思うし、…なんかもうそういうフェーズに入ってきたんだろうなぁという気が、しますけれども。
まぁこうやって、ツイ主さんみたいにね、コロナでみんな大変な中、そういう人の誕生日を祝ってくれるような、友達を持てて、羨ましい限りですよ。
はい。今日はそんな感じで、いただいたツイート、紹介してみましたし、皆さんのポジティヴな、なんか、無理くりにでも楽しんでやろうっていう気持ちも伝わってきて、ちょっと元気づけられた感じが、します!」


♪マシンガントーク


エンディング

今日の形態での放送、楽しんでもらえましたか?来週もツイートでメッセージを呼びかけたらぜひぜひ参加してください。
・メディアプラットフォーム「note」 に個人アカウント開設
・4月28日20時頃、love up!会員限定の番組「love up!の部屋」 の生配信

はいでは、今夜はこの辺で。
…違うわ、わしわかった。その、まりなさんの方の健康チャンネルに出るんじゃなくて、ポルノの方のオフィシャルで、俺が健康ダンスをして、彼(※岡野くん)の再生回数を抜くっていう、のを目標にした方が…(笑)
今浪さん「あっはっはっはっは」
抜けんか。ダメか。ふふふふ(笑)
それはOKなんだ。健康ダンス、やってみようかな。うふふふ(笑)
はいでは、今夜はこの辺で!
来週もまた、この時間を一緒に過ごして、一週間のいいスタートにしましょう。


また来週も、在宅の楽しいこととかメールでいただけたら、紹介したいなと思います。頑張りましょう!