初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

鈴木杏樹かわいすぎ問題

f:id:hirahira-ri:20180419205841j:plain


また『相棒』のない季節がやってきた。
春夏のなにがしんどいかって、相棒の放送がないことなんだ…

「何をするんですかーっ!!」と激昂する右京さんも、綺麗なスーツのまま全力疾走する右京さんも、悪漢と格闘して武器を奪う右京さんも見れないなんて…
※例えがピンポイントすぎますがご了承ください


私の父親なんて、相棒のない生活に耐えられなくて、再放送をずっと予約録画していて何度も見ている。
ちなみに3回以上見てるのもあるが、最近とみに記憶力が低下しているせいでほぼ内容を忘れてるので何回見ても楽しめるらしい。
歳を取って得することもあるんだなぁ。



それよりも表題。「鈴木杏樹かわいすぎ問題」

鈴木杏樹ってめっちゃかわいくないですか。
ZIPにも出てるよね。かわいい。
生まれ変わったらああいう顔になりたい。
どんなにきれいでかわいくて瑞々しい女子アナがZIPに現れようとも、鈴木杏樹のかわいさほどには癒されない。

成宮寛貴につられてseason11から見始めて以来『相棒』は毎season見ているが、花の里のシーンがやたら好き。鈴木杏樹演じる月本幸子がもうかわいいしほのぼのする。お料理がおいしいと評判の店だけどたまにお鍋焦がしたり、天然かわいい幸子さん。癒される。
私も幸子さんに笑顔でおしぼりとビール出されたい。

で、season16見返してたら(16話「さっちゃん」)、幸子さんはチンピラにからまれた人を助けようとするシーンでチンピラに「なんだこのババア」とか言われてて。
おいチンピラ何言うとんねん。誰に向かってババアとかいうとんじゃコラ。鈴木杏樹やぞ。鈴木杏樹めっちゃかわいいやろが。そもそもババアじゃないやろが。
って慣れない関西弁で憤りを感じたりした。

ちなみにこの16話、前科のある元ボクサー(演:池田成志)と幸子さんがいい感じになるんだけど、それがなんかもう尊かった…お願いだから幸せになってくれ…。それにしても池田成志かっこいいなあ…。
田村はそろそろ泣いていいと思う。

それはともかく、あまり役者さんに詳しくないので、鈴木杏樹のことよくは知らなくて。ずっと、MUSIC FAIRの司会の人みたいな認識で。

それでなんとなくWikipedia見たら1969年生まれって書いてあるんですけど…
え?10年まちがってない?1979年の間違いじゃない?
まじですか?なんであんなにかわいいの?


鈴木杏樹…好きだ…