初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

カフェイレ 2018年2月6日

【ラジオ「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」レポ】
※大雑把&抜け漏れ多し

f:id:hirahira-ri:20180410212928j:plain


低温調理器を買いに行ったら、音楽不況の世にあって洗濯機コーナーと同じくらいイヤホン・ヘッドホンコーナーが広かったんです。
低温調理器(安いお肉でも美味しくなるらしい)はなかった。

もう2月!八王子終わりのはずですね。雪大丈夫?
山梨、初めての会場だけど、イヤモニしてるから気にならない。
昭仁は音の集まりをめっちゃ気にしてる。骨伝導とかの関係。
イヤモニは特注だけど顎動かすと耳の穴が動くから、上手い具合に作るの難しい?
山梨ではライブあんまやったことない。関東だと東京、神奈川になっちゃう。


♪カメレオン・レンズ


年明けてから九州シリーズ回ってきた!
福岡には絶対行きたいラーメン屋がある。
ハイエースで来たよねみたいな若手からベテランバンドまで打ち上げ御用達の店。脂っこくていいんです。
お腹減ってない時のラーメンはおいしくない。
水炊きも食べた。もつ鍋おいしいけど、重いので追加は豆腐頼んじゃう。
鹿児島→黒豚しゃぶ食べた。
熊本→馬しゃぶ食べた。赤身だから肉の甘みなんよ。馬刺しも好き。


♪24K・マジック  / ブルーノ・マーズ

ちょっと質問

冬季オリンピック何に注目していますか?
高梨沙羅ちゃん?羽生くん?

羽生くんはいい意味で自分に酔えるんだと思う。終わったあとの表情とか見てると。福山雅治っぽさがある。
福山さんは歌い終わったあとの「ありがとう」まで福山雅治イチローもそう。


♪Blue Snow

ちょっと質問

2018年、何か初体験しましたか?

初八王子ライブかな(※延期になる前の録り)
二日酔いはハイチオールCが効くとマネージャーが言ってたので試してみたら効く。
昔は酒残ってても…って感じだったけど今はすっきりした頭で会場入りたい。ということで最近だとハイチオールCがよかった話。
ほんとうの初体験が来るまで続くコーナー。
リスナーにおぼこい娘はいなかった。

《相談するほどじゃないけど相談室》

メール:彼氏とマンネリ。ごはん食べる居酒屋、映画館、デートコースもいつも似たような感じ。変化をつけてもらうには?

晴一「それが1番幸せってJUJUが歌うよ」
この時間が大切と思わないと別れた後にバラードになるよ(笑)
変化が欲しいなら、こっちからやるしかない。
ねずみ色のパーカーとか着ないで、髪巻いてつけまして、大人の女の格好して「どこ行く?」って言ったらいつもの店にはならんと思うよ。

♪MONSTER  / May'n
晴一「こんな難しい歌よく歌えるね」


ちょっと質問

節分でした。鬼みたいに怖いものってありますか?

晴一「言えません。ここでは言えません」
※たぶんGのこと


メール:マッサージに注文つけづらい。あとは新幹線の席のあいだの肘掛を遠慮しちゃって使えない。こんなことありますか?

晴一「気持ちはわかる。でもマッサージ師さんからすると、どうせやらんといけないなら喜んでもらいたい、と仮定して俺は言っちゃう」


♪スパイス


関東シリーズのあとは関西シリーズです!