初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

カフェイレ 2018年10月1日 カープ優勝したって言って大丈夫?

【ラジオ「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」レポ】
※多少抜け漏れあります。

f:id:hirahira-ri:20181008232114j:plain


bayfmが、今日で29周年を迎えたそうで。これからも、よろしくお願い致します!


10月に突入。だんだん涼しくなってきました。そして食欲の秋だったりもします。
昼間にさくっと食べるランチや夜のビールのつまみなんかに変化が出てきた人もいるんじゃないかと思いますけれども。

まぁ言ったら秋の味覚だとか、夏は食欲が少なくなるから素麺ばっかだったのが食べれるようになってきたみたいなことやろ?
僕のことで言うとね、俺、いっこも変わらんのやか。夏バテで食欲落ちることもないし。
暑い日に1日外に出てて、「わー疲れたなぁ」ってことはもちろんあるけど、それ夏バテやないじゃん。
で、飯は食えるし…まぁまぁ風邪ひいてても飯は食えるし。だから、あれなんよやっぱダイエットが大変なんだよねぇ。
ちょっとこう、食欲でも少なくなりゃいいのに、二日酔いの日でもまぁまぁラーメン食べれるし…
今浪さん「(笑)」
実際食べたら、食べれなかったなってことはあるんじゃけど。
今浪さん「夏場でもラーメン行ってましたか?」
う~ん…後ろめたい気持ちと戦いながら、回数はやっぱり制限はしてるけど。
今浪さん「冷たいそばにしとこうとか…」
ないなぁ。冷たいそばって、ドラマがなくない?
今浪さん「ドラマですか?(笑)」
俺すごい思うんじゃけど、ざるそば美味いのはわかるんじゃけど、ざるそば定食じゃなくて、まぁちょっとこう、厚焼き玉子が付いとったりだとか、なんか…
今浪さん「天ぷらとかね」
が付いとったりじゃったらわかるけど、昼飯ざるそばだけの人とかおるじゃん。
今浪さん「はいはい」
まぁね、当然。
でもそれ1口目から最後までずーっとざるそばじゃん。
今浪さん「はい」
ラーメンって、いいのは、時々ほんま考えるんじゃけど、やっぱこう、ゆで卵がついとったり。
今浪さん「あーはい」
チャーシューがあったり、小さいけどドラマがそこにあるじゃん。
今浪さん「(笑)」
このゆで卵いつ食べようとか、この海苔をいつ汁にひたそうとか。
今浪さん「海苔、海苔はい」
それがない食べ物ってすごい苦手なのよ。
じゃけぇ、広島の汁なし坦々麺ってのが俺はすごい好きなんじゃけど、
…ただやっぱり唯一あるのは、坦々麺じゃけ肉そぼろみたいなんが上に乗っとるわけよ。で、それと辛いタレが入って、それをぐるぐるぐるぐる混ぜて、食べるんだけど。
じゃけそぼろもまぁ、一体となるのね。
するとドラマがないじゃんもうそこに。1口目から最後まで、汁なし坦々麺じゃん。
まぁ最後に追い飯って入れるん、ちょっとご飯入れて…そこにはひとつ(ドラマが)あるけど。
…っていうね(笑)
今浪さん「(笑)」
汁なし坦々麺のドラマありのやつをね、作ってくれないかなと思ってるんだけどなぁー…
今浪さん「(笑)」
うどんも、そのけがある。
今浪さん「あーかけうどんとかはね、そうですね特にね」
かまぼこが入ってたりはするよね。 まぁきつねうどんは、いいドラマだね。
今浪さん「はい(笑)」
まぁまぁの、結構な…。
じゃけぇ肉うどん、からかな。肉うどんたぬきうどんから…あの、おぼろうどん?とろろ昆布が入ってるやつ…
今浪さん「はいはいはいはい」
あれはちょっとドラマが薄いね。
今浪さん「へっへっへっへっ(笑)」
(笑)
だから、まぁ天ぷらうどんぐらいからはもう十分、視聴者を喜ばす…。
じゃけ今ようある丸亀製麺とか、ああいう自分でドラマを作れるやつ、は全然OKなんじゃけど、あの…刻みうどんとかはちょっとね、苦手ですね。
今浪さん「(笑)」
どうでもいい話ですけれども。

さて、今夜のカフェイン11広島県民として、野球好きとしてとても嬉しいニュースのあれ!にもしっかり触れる50分です!
…触れれるんですか?大丈夫ですか、今ラジオの国にいる僕は、9月25日の、まぁまぁ試合前ですけど。
今浪さん「大丈夫っすよ」
マジック1の…これ優勝したていでいいんですね?
今浪さん「しました、しました!(笑)」
わかりました。


♪はなむけ


僕の試合観戦がYahoo ニュースになった、らしい。さっき見ましたけれども。
僕、晴一がお届けしています。
まずはカープ通信》
優勝おめでとうございます👏👏
(優勝って言っちゃって)大丈夫ですか?
今浪さん「絶対大丈夫です」
まだ、これ、ラジオの国の僕とOAでは5日間くらいあるから、まだ2、3試合あるけぇ…まぁ~優勝しとるじゃろ!
今浪さん「してます!」
頼む!これしてなかったら谷脇さんの、編集が大変になってくる!
今浪さん「(笑)」
ね。あのー、それこそしまなみロマンスポルノの時みたいに、「2日間、楽しんでくれてありがとう!」って収録をしとったわけよ元々。
今浪さん「うーん」
で1日中止になったけぇ、急遽電話で、こういう状況になったっていう説明をさしてもらったんじゃけど、それみたいなことにならん?
今浪さん「そうですね(笑)…あの…その…順位だけ録り直すっていうね(笑)」
いやまぁ優勝しとるじゃろうねきっとねー。
僕がこの後、家に帰って正座して観るんですけども…その、9月20日に広島マツダスタジアムにいたのよ。

いつもお知らせする通り、広島テレビの『テレビ派』っていう夕方の情報番組んなかでコーナーをもらってて。で、そのテレビ派っていう番組が、その日マツダスタジアムからの中継で番組をやると。
さかのぼること2週間くらい前に、「ちょうど、20日に優勝しそうだから」って言われて、「来れます?」って言われて。「あ、行く行く!」って。
ちょっとスケジュール的にはアレじゃったんじゃけど、カープの優勝が目の前で見れることとかないじゃん。地元優勝が。
で、テレビ局の招きで行くと、もしかしたらビールかけもちょっと見れるんじゃない?っていう、
今浪さん「ああ~」
ちょっと、やらしい気持ちもありながらね。
で、朝行きましたよ。東京雨でしたよ。
広島着いてもずーっと雨ですよ。
今浪さん「(笑)」
その午後からの放送の前に1本ロケしたんじゃけど、広島県の、ちょっと西側で。それも雨でしたよ。
で、放送が始まってもずーっと雨で、
でも阪神の日程がすげぇ厳しいの。対戦相手の阪神の決まった日までに、ペナントレースの全試合を消化できるかできんかっていうギリギリの日程なわけ。
雨天中止とか、それこそ広島の豪雨災害の時に、阪神-広島3連戦をやめとんよ。阪神ごめんねぇっつって。広島今こういう状況じゃけぇつって。
阪神も、「そりゃしょうがない」つって、たぶん同意してくれたんじゃろ。
やめたツケもあって、阪神(の日程)がすげぇ厳しいわけ。
じゃけもうどーしてもやる!っていう…
今浪さん「(笑) その日の試合を成立させるっていうね(笑)」
そうそうそうそう。
1回も降りやまんのに、1時間遅れで始まったんだけど、俺もそこで放送は終わってたけど観してもらったのよ。スタンドで。もうカッパ着てよ。で一応ビールは買うけど…
今浪さん「寒そうに持ってましたね(笑)」
もう、飲んでも飲んでも減らんのん。
今浪さん「(爆笑)」
無限ビール。 雨で(笑)
今浪さん「(笑)」

で7時に始まったけど8時にもっかい中断になって。
もう豪雨よ?野球なんかやるような天気じゃなくて、
もし自分ちにいて、タバコ切れたなー、ちょっとコンビニ行こうかなーって思ってもためらうぐらいの、
今浪さん「うぇっへっへっへっ(笑)」
ちょっと我慢しようかなーぐらいの雨よ。
で、もうそれでさすがにちょっと「もう今日は帰ろうこれ、野球の日じゃないわぁ」つって。
帰って、案の定カープもその後12時まで頑張ったんだけど、てっぺん超えるまで頑張ったんだけど負けてしまって。全然胴上げどころの騒ぎじゃなく…まぁマジックもその時うまく減ってなかったんじゃけどね。
なんか、すごい寂しい…マツダスタジアムだったな。

話はちょっと変わるけど、そういう番組に俺出たことなくて。ワイド番組というか…
あ、いや出たことはあるけど、今回フルで出たのよ。1時間、半くらいかな?2時間ぐらいかな?
アナウンサーの人ってすごいね。やっぱり。
俺あの時も…マツダスタジアムの開幕の時も、広島テレビの中継に頭だけ出させてもらったことがあるんじゃけど、
ディレクターさんがアナウンサーと「空から、パーン!していきます」ってアナウンサーさんに…
で、なんかあるじゃん。開幕戦よ。晴れ晴れしい雰囲気の中空から引いてきて…えっと引いてきてかズームしてかわからんけど、アナウンサーに(カメラが)行く…
そこで、「素晴らしい春の晴天の中、2018年の広島カープの開幕を今か今かと…」みたいな、いうセリフあるじゃん。30秒ぐらいの。
今浪さん「はい」
しかもすごい、晴れ晴れしいコメントよ。
そういうのって、原稿読まんのね。
今浪さん「おおー…」
自分の中で、やっぱスラスラと出てくるっていうか、たぶん喋りながらも、頭ん中で構築しながら、成り立たせるのよ。かっこよくない?
今浪さん「プロスキルっすねまさに」
そうそう。
生放送やけぇ、一般の方も出るコーナーとか、あったり、俺が喋る時間が、気が利かんけぇ2分取ってんのに30秒で終わっちゃったり、
今浪さん「(笑)」
そういうことがあるじゃろきっと!
普通に1分半、台本の中のものが全部終わってCMに行くまでの1分半とか、2分とか普通に出るわけよ。
俺、このカフェイレの生放送で最後に「お相手はポルノグラフィティ ギター、晴一でした」って言ってから20秒余ったらあたふたするのに。生放送だったらね。
普通に1分半とかを何事もなかったかのようにつなぐわけ。
今浪さん「うん」
ゲストに振ったりもするし、ちょっと自分の頭ん中にあるカープ情報をうまいこと出してきたりする。
そのスキル。

で、アナウンサーに女の子がおるのね。その子も、天気図を…天気図に行くじゃん画面は。天気図に行ったら、そのモニターを見ながら何も持たずに喋るの。
今浪さん「ほぉ~」
秋雨前線が何で、でこの後マツダスタジアムはどんな天気になるでしょう、皆さんの期待に応えられるような試合に、なんか水を差さんかったらええのにぐらいの、をフリーで喋るの。
そのあとの、1週間の天気予報とかは(カンペを)見よったけど。
そのスキルがすげえなと思った、のよね。プロってすごいなと思いました。
今浪さん「(笑)」
で、広島テレビに、男性アナウンサーが何人おるのかな。俺が面識あるのは4人ぐらいなんじゃけど。
全員が野球実況できるんだってよ。
今浪さん「んーやっぱそこは広島ならではの『全員それは通っとけ』ってことなんですかね」
たぶん、ねぇ。
もしかしたらそれこそテレビ朝日とかフジテレビじゃったら報道の人、なんとかの人っておるけど、地方のテレビ局じゃけなんでも出来んといけんのじゃろうし、広島カープ自体は大きなコンテンツだから…全員ができるんよ?
なんで俺がこんなに感動してるかいうたら、これだけラジオやってても、うまいこと喋れんかったり、
今浪さん「(笑)」
時間が調整できんかったり、自分が考えとることを言葉にするって、しかも瞬時にね、するって難しいのに、野球を2時間半喋るんですよ。
今浪さん「いやそれすごいですよ」
それを全員できるって、…プロってすげえなって思ったなぁ、話は長くなったなぁ。

そして1曲聴いていただくんですけど、9/28にダウンロード配信、配信限定シングルとしてリリースされました、SONY WALKMANとのコラボMVもあったりして、SONY WALKMANとのタイアップ曲…ていうのかな、になっています。
昭仁の曲で僕の詞なんですけれども…まあ聴いていただいたら、エモーショナルなロックになってると、思います!
それこそ今まで、ポルノにあったようでなかった、様な…あったとしてもそのクオリティは超えて、カッコいい曲だなと思います。
ぜひ聴いてください。


♪Zombies are standing out


ちょっと質問

君は、月に行ってみたいですか。
ZOZOTOWNの前澤社長が5年後に月旅行に行くと発表。アーティストも何人か連れていくことも明らかになりました。

ものすごい、TVの前の視聴者として話していい?
今浪さん「はい!…視聴者代表として(笑)」
月行くかどうかじゃなくてあの…やっぱり、…いいんよ、人は人でいいと思うし、妬み嫉みとか、そういうの良くない。人を妬んだりね、嫉んだり…人は人!自分は自分!
とは思う、それがやっぱり大切なことだと思うけど、
ZOZOTOWNってのがあって、まぁそこでいろんなアイデアを?使って、それが大きな会社になってそれが便利な…喜ぶ人が増えて、前澤社長自体がお金持ちになった。それはいい!それは素晴らしいことだ。で、お金ある方が、自家用ジェット持たれてる。それもまぁまぁ、いい。
今浪さん「よくあることですね」
いいですよね楽ですよね世界中回るのねと思うぐらい。
で、もういっこ切り離して、ヴィトンの椅子を、作った。別注で。
今浪さん「うん」
それもね、確かに芸能人の、デヴィ夫人の家とか見よったら、そういうすごい椅子とか…それもいい。
で、剛力彩芽さんが、誰かと付き合った。そりゃあ年頃なんじゃから付き合うこともあるじゃろう!
今浪さん「いいことですね、はい」
あるじゃろうそりゃ!それもいい。
今浪さん「いい!」
で、ワールドカップに行くのもいい!
今浪さん「(笑)」
そりゃサッカー好きな人はワールドカップ、行くよそりゃ。現地で見れたらめっちゃいいじゃんそれ!つって。どうだった雰囲気?
…それがぜーんぶ集まっとる!!
今浪さん「あっひゃっひゃっひゃっ(笑)」
もうえっか(笑)
今浪さん「そういうことですね(笑)」


《相談するほどじゃないけど相談室》

メール:今年から5年日記を書き始めました。が、仕事して帰ってきた日は「仕事でした」くらいしか書くことがなくて、頑張って絞り出そうとするとつい愚痴みたいなことを書いてしまい、5年日記なのでせっかくなら読み返してネガティブなことばかりになるのは嫌だなぁ、と書くことをいつも考えてしまいます。
その時感じたことは残しておきたいなぁとさ思いつつ、晴一さんは以前から日記を書いてると仰ってたと思うんですが、たとえばどんなことを残しておきますか。

だから別にネガティブなことも書きゃ…ま書くとね、人間て忘れるって言うね、いい効果があるのよ。
もちろん英会話を覚える、英語を覚える時には口に出して手を動かしたりしてやると、頭も使うし口も使うし手も使うと、いろんな刺激が入って覚えれる、で書くと覚えれるってのとまた別で、
ネガティブなこととか腹立つことって、頭ん中ぐるぐる回るじゃん。
で、すげぇ例えばじゃけど、誰かと口喧嘩したとするじゃん。で、「あん時ああやって言い返しゃえかった」とか、
今浪さん「ああ、はい」
後から勝てた方法とか、もっと相手をぎゃふんと言わす方法とかが思いつくこととかってあるじゃん。ああ言い返しゃえかったとか。
たとえばそんなネガティブな状況とかも、1回書きゃあ…そんなネガティブなものが頭を回る時間ってもったいないじゃん。
それをね、書いたらねぇ、意外にね、まとまって、「俺の中では勝ち!」で終わっちゃったりするけぇ。
そういうネガティブなことも書けばいいし、それを書くのが日記なんじゃないかなと思うんだよね。
逆にこう、人に読ませるものではないから…自分がわかれば済むので、なんというか…「仕事死ね」でもええんよ。
「この頃はこういう気持ちで仕事してたけど、1年後2年後見たらあの頃の気持ちよりはいいな」とか。
逆にいうと、1年後2年後見てまだ同じ気持ちだったら、もーそりゃその仕事は潮時ってわかるかもしれんし。
人に読ますためじゃないのにポジティブなことばっかり書いてもね。
Twitterとかは人が読むことが前提だから、やっぱりネガティブツイートばっかりって、俺ちょっとこっそり(フォロー)外すもんね。
友達で、ネガティブなことばっかり書く人おるじゃん。
今浪さん「いますねぇ」
あー暇、誰も相手してくれんなー、今日は体調が悪い…etc…最初は「大丈夫か」とは思うけど。
今浪さん「ミュートしたりねぇ…」
でもね日記はねぇ、結構それでもよかったりするんだなと思いますし、別に1行、「仕事でした」でも全然…
ま、もうちょっと書いた方がええかもねぇ…(小声)
2行3行書きゃあ、十分だなぁと思いますね。
俺も3行しか書かんこともあれば、5行6行いくこともあるし。
めっちゃ書きたい時はだいたい、ノートの最後にメモみたいなんがついとるけぇ、そこにこう、腹立ったことめっちゃ書いてたり、しますけれども!

では、(次の曲は)前澤社長に送ります。…怒られるかな?(笑)
今浪さん「(笑)」


♪アポロ

ちょっとゴルフ通信

君はタイガーウッズ5年ぶりの優勝ニュース、もちろんチェックしたと思います。どんな気持ちで受け止めましたか。

1876日ぶりの、勝利。
俺この試合見れてないしあんまり追えてないんじゃけど…この優勝したんも、ツアー選手権かなんか…
今浪さん「そうです」
っていうめっちゃすごい大会なんよ。今活躍をしよる選手らはみんなタイガーウッズを見てゴルフを始めたような子らん中で、20代30代で…これタイガーウッズが悪いんじゃけど。やっぱタイガーウッズが20代めちゃくちゃ勝ちよった時に、飛距離でもう攻略していったわけよ。いっとき。
打ったらここにバンカーがある池があるみたいな、それをどうやって攻略するかっつってコース設計者は考えたのに、それをぜーんぶ飛び越えて行くけぇ。で優勝していった時期があって。
で、コースはどんどん長くなっていってどんどん難しくなっていく。
今浪さん「あーなるほどなるほど」
タイガーウッズが故障で出れんかった時期に、やっぱ世界の飛距離はタイガーウッズよりさらに伸びたし、コース設定も難しくなった。で、トータルでタフになった中で、10年ぐらい前に最盛期…ピークじゃった人がもう1回、その若手を抜いて優勝することがどんなことかっていうのが、ねぇ。やっぱ中継とか見よっても、この試合じゃないけど、ほんとにみんなの目がタイガーウッズに行っとんよね。
で、もちろんタイガーウッズがおらんかったら、ほかの若手のスター選手をみんな応援すんじゃけど、なんかわからんけど、みんなタイガーウッズの敵みたいな雰囲気になるわけ。
今浪さん「あー…松山(英樹)選手でさえそうなってましたね」
なってたやっぱり。
じゃけぇ上におる人は、普通ボギーとか打ったら、いっこ悪いの打ったら、観客も「ああ~」とか言うんじゃけど、タイガーウッズが近づいてくると思うと、なんか、「おぅ」って。
今浪さん「(笑)」
まぁスターなんじゃろうねぇ~。

《心のひとりごと。キツイッター

メール:私は保育士をしています。先日保育園の授業で、「雨の日さんぽ」という、雨の中を歩いていろんな発見をしようという試みがありました。
「マンホールの上は歩かないよ、滑りやすいからね」とまさにマンホールの上で教えたら見事に私が滑ってお尻を打ち、形無しでした。下着まで雨が染み込んで冷たいし最悪でした。

いー、どうした。このラジオにしては、えらいほっこりとした…
今浪さん「(笑)」
これ、たぶん園児達は先生が転ばんかったら自分らが行っとるじゃね。
今浪さん「あー、そうでしょうね」
あのー、街を行きよる子ども達を見ようてもそうやけど、自分もそうじゃったけど、子どもってアホじゃけぇ。
道こうあるじゃん。ここ歩いてください。ここ◎。まぁちょっと縁石かかったとこ、まぁそこ△よ。
今浪さん「危ないね」
で、ガードレール。これ、✕よ。そこ登ったらダメよ。
で横にちょっと石の壁みたいなんがあって上に歩けるようなとこ、絶対✕よ。
っていう✕の方から歩いていくよね。
今浪さん「(笑) そうですね(笑)」
じゃけぇ雨の日さんぽとかで言うても、もう絶っ対水たまり行くじゃん。水たまり避けて行きゃあええのに…
ま、そういう子ども達のことを考えたら、マンホールの上で先生が見事に転んであげたことが、危ないよってことを身をもって教えたってことでね、教育としてはね、いいんじゃないかなと、
今浪さん「(笑)」
思いますけどー…保育士さんて大変だよねぇきっとねぇあんな、言葉が通じんような、子らをねぇ、10人も20人も見るわけじゃろ?
あの、あるじゃん。街でよぉこういう、手押し車に10人ぐらい…
今浪さん「あー、ちっちゃい子たちがぱーって入ってね」
入って、なんかヒヨコ連れてくみたいなやつ(笑)
今浪さん「昔の侍みたいなねぇ(笑)」
「ちゃーん」じゃろ?
今浪さん「ちゃーんがいっぱい入ったようなやつ(笑)」
子泣き狼じゃなくて、『子連れ狼』の…
今浪さん「いっぱい入った版みたいなね」
いやー大変やでほんまに…もう頭が下がる思いですよ…じゃけあれじゃろ?保育士さんの待遇がいいとか悪いとかで待機児童が増えとることじゃろ。
その辺ちゃんとやらんと…ちょっと小泉進次郎は考えてるんでしょうか次。
今浪さん「ん、ねぇ?」
子どもが増えていかんとそりゃ年寄りばあじゃ、社会がうまく行くわけないけここじゃんねぇ絶対ね、お金使うとしたらねぇ。


Winding Road

《もっと面白い話ないん?》

メール:先日のNHKのSONGS、とても感動して伝わってくるものがありました。因島高校の皆さんとの『愛が呼ぶほうへ』は残念ながらステージでは歌うことは叶わなかったけれど、番組を通してきっとしまなみロマンスポルノで見たはずだった人に届いたと思うし、TVの前で泣かずにはいられませんでした。今年1番感動した番組だったと思います。
昭仁さんは泣いていましたが、晴一さんは堪えていたのが晴一さんらしいなと思いました。
私は30を過ぎてからだんだん涙腺が緩くなってきたので絶対あんなところでは我慢できないです。
またいつか因島高校の皆さんとステージにきっと立ってくださいね。

SONGSの、ほんまに半年ぐらい、至るところに来てもらって、カメラ回しよって…別に俺たちの素材が、もっといいのがあったとか悪かったのじゃなくて、あいだけ回しよって、歌以外のとこって10分間くらいだったじゃん。
俺も(番組)見たよ。10分か、多くて15分もないよねたぶん。
今浪さん「町を歩いたりとか、そうですねぇ」
その、もっと使ってほしかったとこあったとかじゃなくて、あいだけ撮ってあれだけに縮めるって難しいじゃろうね?
そのディレクターの人も、編集って大変なんよねぇ。
今浪さん「どこをね、諦めるかっていうね…」
ほとんど諦めよんであれ。
今浪さん「(笑)」
その、まぁ凝縮するっていう言い方でできるんじゃろうけど、
その30分番組?で、もちろん町をぶらぶら歩く番組あるじゃん。それはそれでゆるさがいいっていう番組の作り方もあって面白いしいいんだけど、
それとは別に、ほんとに時間をかけて、歌収録も1日かけてもちろんやったし。至るところにカメラクルーとディレクターが来て撮って、15分に縮めるその30分番組の作り方みたいなんを、むしろ俺はそっちに感動して。
今浪さん「んふふふ(笑)」
またさっきのアナウンサーの話じゃないけど、プロフェッショナルな作り方っていうのに、SONGSは感動しましたね。
まぁ内容は、見てくれた人がいろいろ受け止めてくれればいいなぁと思いますけども。
SONGSのスタッフの人と仕事して…仕事したっていうことになると思うんじゃけど、その心意気で番組を作るってのに触れると、こっちもね、すごく刺激を受けるところは、ありました。


♪ブレス

エンディング

配信限定シングル『Zombies are standing out』配信スタート
しまなみロマンスポルノ スペシャルライヴビューイングの実施が決定
全楽曲がサブスクリプション型配信サービスで配信開始
広島テレビのテレビ派にて「ハルイチノオト」放送中


もう、今日の午後6時プレイボールから、ゲームセットまで、俺に触れないでください。
今浪さん「(笑)」