初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

カフェイレ 2018年3月5日 松本まりかさんゲスト回②

【ラジオ「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」レポ】
※大雑把&抜け漏れ多し

f:id:hirahira-ri:20180410213858j:plain

引き続き松本まりかさんゲスト回。※冒頭聴き逃しています



♪夜間飛行

ちょっと質問

地方への営業とか出張とか好きですか?

松本さんは舞台で1ヶ月弱大阪にいたり。けっこう好きとのこと。
ヨーロッパへ1人で行ったりもする。

《初体験報告所》

メール:テレビに出ました!

松本さんは中2くらいで初めてテレビに出た。
晴一「俺らはMステ?Hey! Hey! Hey!かな?」
初めてテレビ出た時、地元(因島)は湧いたとのこと。
Mステの時に「めでたい時には昭仁んちでは餅ついてる」って冗談言ったらほんとに昭仁の実家で餅をつきだした。
晴一「昭仁の父ちゃんが気を使ってくれたのか知らんけど、それから紅白とか、ことある事に餅をつくようになったんよ」


♪アポロ

《心のひとりごと》

メール:冬季五輪見てますか?

→羽生くんは役者って感じがする。
羽生結弦を演じてる。「羽生結弦は金メダル取ることになってるから」みたいな。

メール:父のテレビの趣味が祖父に寄ってってる

松本さんはお酒をあんまり飲まない。でも強い。テキーラ7杯いっちゃう。
大人になっちゃったなぁと思うことは?
松本さん「初めてのことが少なくなっちゃったこと、ですかね」
晴一「何かを得ることは失うことだからねぇ」


ミュージック・アワー


松本さん「現場は和気あいあいですね」
中村倫也さんはひょうきんな人。役柄としては嫌いでいなくちゃいけないけど、なかなか嫌いになれないとのこと。
晴一「役者の方って、カメラ回った途端役になるというか、入り込むよね。
昔何かの間違いで映画に出たことがあるんじゃけど(注:「ロード88」のこと)、まぁ先輩の岸谷五朗さんがヤクザ役で、その子分だったんだけど、
あまりに入り込むから、俺子分なのにビビっちゃってた」


♪カメレオン・レンズ


ロマポルやるよー
因島でも考えたけど、そんな人数入るとこがないっていうね。