初めて陸に上がった魚の見た空は…?

好きなことを好きなだけ

カフェイレ 2019年6月24日 ベストを尽くすこと、見極めること

【ラジオ「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」レポ】
※多少抜け漏れあります。

f:id:hirahira-ri:20190702000258p:plain


苦しかった、プロ野球交流戦も、まもなく終わりますね。


この夏、通算50作品目のシングルリリースが決定した、ポルノグラフィティ ギター、晴一です。
7月31日に『VS(バーサス)』をリリースします。
今回はあだち充さんの作品『MIX』のアニメ主題歌にも決定しています。
先に言うとくと今日はオンエアは、ありません。
今浪さん「ん!」
…はい。それは、色々な、事情がありますので。
ぜひ…来週かな?まぁ、はい。
さて今夜のカフェイン11は通常運転でお送りしてみたいプログラムです!


♪フラワー
晴一「今のところ、最新シングルですね」


あの、今日、ゴルフ行ってきまして。
…すごいんよ。
今浪さん「ん?」
俺ね、あとからちょっと…「またゴルフの話ぃ?」みたいなことになってるリスナーの皆さんもいると思うけど…
今浪さん「はっはっはっは!(笑)」
今日は最後ぐらいたぶん、皆さんの役に立つような話…教訓にもなると思うので…
今浪さん「はい(笑)」
今日ね、前半が39だったの。
今浪さん「おお」
3スリーオーバーよ要するに。ま、ゴルフやられない方はわからないこともあると思うんですけど、ま、ゴルフっつったら(スコア)100切れればいいっていうのはなんかひとつの目標みたいなのがあるとしたら、ハーフで50よだいたい。50切れたらまぁまぁ…みたいなこう。これ100切ったら初心者脱出みたいなとこがあって、90切ったら中級者かなってとこがあって。
で、前半39やったけ、2バーディ。
今浪さん「ほお~」
だったのよ。それもどれだけすごいか…もし、家の方、男性…ご主人だったりお父さんがやってらっしゃる方とか…39ってスコアがまあまあいいスコアなわけ。
今浪さん「はい」
で、これ、ベストスコアいけるなって思ったわけ。ベストが86じゃけ。
今浪さん「そうですね。39+39で78が見える…」
そう、70台も見えてくるわけよ。70台は無理かもしれんけど80前半行くなこれって。
今浪さん「プロでもねぇ、全然。調子が悪いとねぇ…」
それぐらい行くよね。
今浪さん「プロ並みの数字ですよ」
かねぇ。後半50だったわけよ。
今浪さん「…へぇ~。なんでですか?」
そこなんですよ。結果的に、89っていうスコアじゃけぇ、俺としてはまぁまぁ、80台に乗っとるけぇ…ま、「今日よかったな」なんだけど。前半39から考えたら後半50ってボロボロだってイメージなわけね。
今浪さん「うん」
ならね。ま、今日一緒に行った人がよく行く人で。後半の50叩きよるに「やっぱりね、新藤君」と。
今浪さん「やっぱりね?」
あの、「当てにいってる」っていうわけよ。
今浪さん「はあ」
もう、「いいスコアが出る」ってドキドキしとるわけじゃん。
今浪さん「もう、はいはいはい」
なるべくミスせんようにとか、上手く打とうとかって思うわけじゃん。そうすると人はやっぱり、動きが硬くなったりちっちゃくなったりして…気づかんうちにね。それでボロボロになるわけよ。
これって…すごい近しい教訓で言えば、まぁスポーツする人って、ピッチャーとかだとやっぱ、ストライク入れようとするほど手が縮こまってストライク入らんなるって言われとんじゃけど、これ人生でもそう思いません?

なんか、いい結果いい結果とか、を求めたり。例えば、好きな人がいたら、好かれよう気に入られようと思うほど、…その、なんていうかな、不自然になったり、ちょっとこう的外れになっちゃったりする。
やっぱこう我々は、いかに自分のベストを尽くすかってことだけにフォーカスしていかないとダメなんだってことだね。深かろう。
今浪さん「人生にまさにね、繋がる…うん」
ベストを尽くすってことが1番なわけよ。
これ逆もあるんよ。話長うなるけど。
前半がめっちゃ悪くて、後半がめっちゃいいことがあるわけ、スコアがね。
今浪さん「はい」
それは前半が悪かったけもういいや!って思って。リラックスしてやったら後半がよかったってこともあるけど、それもそういうことだと思うんよ。
だから、自分のベスト。ゴルフも人生も、自分のベストを尽くすことだけに考えて、前スコアがよかったとか、逆に言うと前悪いことがあったけぇもっとよくしようとか考えたりすると…今浪くんで言うところの、馬券で負けたけぇっつって次突っ込むじゃん?いつもの自分の理屈を、曲げて。
今浪さん「わかるなぁ~(小声)」
一気買う、ないでしょ?
今浪さん「そうなんですよ(笑) これがねぇ、そう」
勝ってようが負けてようが、負けがこんどろうが勝ちが続こうが、自分のスタイルがあるでしょ?馬券買う…
今浪さん「はい、はい」
これを崩さないってのがたぶん大切なんよ。
今浪さん「それがねぇ、20年できてない(笑)」
やっぱそういうことなんだなぁという教訓を俺…次行った時は、揃うよ。たぶん。
今浪さん「あー、前半後半」
揃う。やっぱ揃うことが大切だね。39が揃うことなんてなかなかないけど。しっかり45くらいがそろって、80台出たみたいなやつに…人生それが一番幸せだもん。俺89今日出たけど、後半がボロボロだと、なんか、すげえ気持ち悪く帰ってくるわけよ。
人生もそうでしょう?前半が良かっても後半がボロボロだと…後半がちょっとおっさんになって金持ちになっても青春時代が暗かったりしたらそれはそれでちょっと、人生としてはどうなんだろうってなる…やっぱ…無理くり、ちょっと…あれかな…
今浪さん「(笑)」


♪メジャー
晴一「自分の、価値観で測っていこうって曲ですね。いい曲書いたなぁ」


ちょっと質問

先週20日東京オリンピックのチケット当選発表がありました。君は当たりましたか?

意外に当たってないねみんなね。結構、いろんな種目があるのに…まぁ、開会式閉会式とかはちょっと難しいんかもしれんけど。
当たらんのね。俺も、申し込んだんじゃけど、…申し込んだ人はわかると思うけど、あれ申し込んだら最後に電話でなんか、確認?システムみたいのがあって、それで申し込めたと思ってたら、もう1回それで最終的に確認ボタンみたいの押さんといけんかったんじゃけどそれを忘れてて。要するに買い物カゴにずっとあるみたいな。
今浪さん「あ~…」
すげぇ、、ああ、結局申し込めてなかったけえ、残念だなと思って。
まぁ周りこんなに、取れてなかったらなんか、浮かばれるわ。
今浪さん「へっはっはっはっは!(笑)」
皆行くんじゃ行くんじゃって周りが言い出したらね、なんか1年間すごい寂しい思い…あの失敗に対してすごい後悔の念を持ち続けなきゃいけんけど、そんな当たらんのね。
今浪さん「ねぇー(笑)」
5Kテレビ買おうか、もう。
今浪さん「(笑)」
TVで観よう。

はい、そして今度は聖火ランナーの参加エントリーが受付中。こちらはスポンサー企業募集、都道府県募集など1人最大5回のチャンスが、あるんですけれども。
ま、やれるならやってみたいけど…200メートルか400メートルか、なんかそれくらい走るんよね?
今浪さん「はい」
あれ貰えるのかな。
今浪さん「トーチ、は貰えないんじゃないですかね」
貰えんかさすがに。
今浪さん「渡す…あ、そうか」
火、つけるんじゃろあれだって。もう本物は見てみたいよね。
アミューズは企業スポンサーとかやってないの?
今浪さん「ふふ(笑) これ超大口でしたよ、企業もやっぱり」
あ、あー…
今浪さん「コカ・コーラ!NTT!みたいな…」
なんとか生命とか。
なるほどね。ちっちゃいわお前の会社まだ。(マネージャーさんに向かって?)
今浪さん「はははは!」
オリンピックサイズじゃないと。やっぱね。


《心のひとりごと。キツイッター

メール:気づいたら3年ぶりくらいに食べたマクドナルド。家のそばにモスがあるので、モスばっかり食べてたから。
そしてマック食べたらおいしかったけど、前ほどポテトを食べられない自分に気がついた。昔はLを2個はいけたんだけどな。

28歳の…女性ですねきっと。
あー…そう、ね!俺も、あるよこういう経験。1回ね…やっぱ10代20代の頃、バンドの練習の後に食べるのは吉牛だったわけよ。で吉牛…めちゃくちゃうまいもんだと思ってた…この世で1番うまいものぐらいおいしいと思ってたのに、1回ね、BSE問題かなんかで、牛丼なくなったんよ吉牛って。
今浪さん「はい」
んで豚丼になって。で、また戻ってきたのね。その、問題が解決して。その間、何年か経ったのねきっと。
で、久しぶりに牛丼食べた時に、昔ほどの感動がなかったわけよ。
今浪さん「んー」
それって…「あ!吉牛、味変えやがったな」みたいなこと思ったんじゃけど、考えたら俺が変わってるんだよね。
今浪さん「んー」
だから俺が10代20代前半と、やっぱ20代後半で食べた、腹の減り方が違うんじゃろうね。
と思うとやっぱ昔食った白おにぎり…白むすび?ほどおいしいおむすびは今食べれんてことよねもうね。
これはね、悲しいことですよね。
でも昨日の天下一品おいしかったのーお?(マネージャーに向かって?)
今浪さん「おお、ギトギトのいったんですね?」
うん。全然こってりでのお。チャーハンセット食べたなぁ。おいしかったなぁ。
…変わらぬものもあるのかな。
今浪さん「んふふふ(笑)」


次のメールは、16歳の方ですね。16歳なんて、モスやマクドのポテトなんかめっちゃうまいんだろうな。むしゃむしゃ食うんだろな。
メール:同じクラスのとある男子から毎日のようにLINEが送られてきます。
その内容はテストの話からプライベートの話まで幅広いのですが、ほぼ毎日送られてくるので私に気があるのかなぁと浮かれていたのですが、私の友人に聞いてみると実は、その男子がほかの女の子複数にもLINEを送りつけてきているらしいのです。
私、ひとりで浮かれてて、その子に真面目に返信しているのが馬鹿馬鹿しく思えてきました。悲しいです。

これ、どういうこと?コピペで送るっていうこと?
今浪さん「違いま…(笑) 誰にでもその仲良さげなLINEを送ってたんですかね」
あー…あの、でもあるよ。Twitterとか、俺してるから、「誕生日だから一言ください」ってのが来るわけメッセージで。で、誕生日だったか卒業だったか…俺はせんけど。基本的に僕が、もしそういう個人個人と会話してったら、いずれ大失敗する…あの、喧嘩してしまう。
今浪さん「(笑) 誕生日おめでとうも、フォロワーの人の数考えたら、毎日送らなきゃいけなくなりますね」
そうそうそう。それで、直接やったら…誕生日のうちはええんよ?でも直接やったら結局、批判的なものが来ても返してしまうことになるじゃん。
するときっと、また炎上して…またって言うな。(ノリツッコミ)
今浪さん「はははは(笑)」
してしまうことになるから…
今浪さん「発信する…」
だけにしとく。基本的にはよ。
誕生日か卒業式かなんかで…ま、最初の頃はね、返してもいいんかなぁって思ったんだけど、どんな人かだろうってその人を見るじゃん。ほんならね、ずらーっとこう、いろんなミュージシャンに、「一言ください」「一言ください」「一言ください」…
あ、なるほどね。って。
今浪さん「んー」
返そうとした俺がなんか、寂しい気持ちになったなぁっていう、気持ちとたぶん一緒なんじゃろうね。

まぁ、16歳じゃろ?世の中にはね、こういう男、いるから。ある一定数。
今浪さん「はい」
もうほんとに…今から勉強しといた方がいいよ。この、本気なのか、遊びなのか、社交辞令なのか。また、真剣にお付き合いを願ってるのか。今から勉強しといた方がいいよ。
(そういう男は)ある一定数おる。これ…16歳だけえ、説教くさいこと言うけど。これホントのことで、いい人も一定数おるんよ、世の中には。正ー直な人も一定数おるし…クズも、クソ野郎も一定数絶対おる。嘘つきも一定数いる。もう信じられんくらい親切な人も一定数おる。
それは割合はともかくとして。だけ、もうほんまにお釈迦さまみたいな、広い心を持った人もいるし、火事の時に、震災の時に空き巣に入る野郎も…
今浪さん「うん」
これ全部まとめて、我々が住んでる世界だから。
まぁLINEのこの、16歳の男の子がいろんな人にLINEしてるって話からでかい話になるけど、これホントのことだから。見極めるってことは大切なことだよ。ね!


♪東京デスティニー

ちょっと質問

君は、コラボが見てみたいアーティスト、いたりしますか。
80年代90年代を代表する女性シンガー、中村あゆみさんと相川七瀬さんがタッグを組み、新プロジェクト「ANNA」をスタート。26日に新アルバム『W』をリリースするそうです。
おととし大阪で開催されたふたりのコラボライブで、百恵さんのナンバーを披露したことで今回のアルバムの完成に至ったとのこと。

ここに写真をいただいてますけどね、もう台本にコピペして白黒で印刷されてるこの写真からもパワーを感じるもんね。
今浪さん「ひゃっはっはっ(笑)、ねえ(笑)」
やっぱあの、大黒摩季さん!谷脇さんがね、番組やられてるんですよね。その関係も含めて時々ご挨拶させてもらうことがあって、こないだもご挨拶したけど。
やっぱねぇ、パワフルなんだよ。女性シンガーの…まぁ女性シンガーに限らんかもしれんけど、やっぱこう、腹の底から湧き立つようなパワーがないと、やっぱ歌って歌えんのじゃろうね。
しかもね、男性ボーカルとはまたちょっと違った、パワフルさがあるなぁと思うなぁ。
渡辺美里さんにお会いした時も、ご挨拶させてもらう機会があったけど、やっぱりなんかね…特にソロシンガーってこともあるかもしれんけど、まぁひとりで舞台の真ん中に立って、あいだけの人数を相手にする女性ボーカリストって、やっぱ、あるよ。この圧…圧が。
今浪さん「はっはっはっは(笑)」
ひとりひとりでも圧があるふたりがタッグを組むと、どんなコラボになるんでしょうかね。


《月間音話》

メール:先日のFENDER CUSTOM SHOP EXPERIENCEのトークイベントに行きました。ギターに詳しくない私でも、マスタービルダーの偉大さは伝わってきましたし、晴一さんがいろいろ例えて解説してくださったおかげで、わかりやすくとても楽しかったです。実機も間近で見ることができ本当に貴重で幸せなイベントでした。
今回、《月間音話》で質問したいのは、メイプル指板とローズ指板の違いです。
展示されていた晴一さんのBlackcasterを見て、ネックがまたメイプル指板に変わっていることに気づきました。1年前に『別冊俺』で「またメイプル指板に戻そうかな」とおっしゃっていましたが、変えられたのは本当に最近ですよね。
それぞれの指板にはどのような音の違いがあるのか、またなぜ晴一さんは時々交換するのか、理由などありましたら教えてください。
イベントではオーダーに迷いに迷っていらしたカスタムギター完成までの続報と、いつか完成したものを披露してくださる時を楽しみにしています。

はい、ありがとうございます!
メイプル指板とローズ指板…ま、木の違いだよね、指板てわかる?指板てギターのこう、左手で抑える方の、面の方がね、ネックについてるこの、ネックの…指板よ。
指板の材…もちろん指板だけで音が変わるわけじゃなくて、ボディ材でももちろん変わるし、そんなこと言い出したら、ここのナットっつって…んー説明しにくいのう…
ギターの弦って、ネックのヘッドの前で、もちろん支えとるわけじゃん、幻を。弦は宙づりの状態じゃけ。右側はブリッジ、ヘッド側はナットっていうんじゃけど、ナット材だけでも、ナットにも色々…もちろんプラスチックのいろんな種類があったり、牛骨みたいなんがあったり、ステンレスがあったり。で、ブリッジって鉄も色んな形状があったり。
とにかくいろんなもののいろんな影響のし合いで音が決まるんじゃけども、ここでいうメイプル指板とローズ指板って言うのは…メイプルってのはちょっと白っぽい、指板?ローズ指板っていうのはローズウッドって言ってちょっと家具っぽい茶色の指板。

f:id:hirahira-ri:20190701225549j:plain

これは、まぁ一般的にはメイプル指板の方が音が立つっていう。でローズ指板の方が粘るっていう。
クラプトンは、基本的にはメイプル指板だよね。で、ジョン・メイヤーとかは…ジョン・メイヤーって言わんでもええか、ジミヘンは、ローズ指板だよね。スティーヴィー・レイ・ヴォーンとか、ジョン・メイヤーもローズ指板だよね。

どっちがいいって言うわけではなくて、ただ音の傾向がそういうことだし、メイプルの方が明るいし、ローズの方がちょっとダークな響き…で、俺が時々替えるのは、Fenderのギターの特徴として、替えれるっていうのがあるわけよ。Gibsonは替えれんの、接着しとるけぇベチャっつって。
Fenderはそういう意味ではプラモデル的なところがあって。
今浪さん「へぇ!替えれるんだ」
うん。もうネジできゅっきゅっきゅーってやって、替えれたり…全部が全部とは言わんけど、ストラトと、テレキャスのネックも替えることもできなくはないとか。
今浪さん「んー…」
まぁ穴の位置が違ったりするけどできなくなかったり…その辺が、Fenderのプラモデル感が面白いところではあるんだよね。だけ今回は、ちょっとしばらくライブもないし、まだちょっと、メイプルで鳴らしたらどうなるかなと思ってやってみただけなんですけど。そんな、深い意味はあんまりないです。また戻すかもしれないし。

イベントのオーダー…これ難しかったなぁ。ほんまにクラプトンの今使ってるのを作ってる、トッド・クラウスさんがいらっしゃって…
まぁ何をオーダーするかっつったら…もちろんすごいなんでも聞いてくれるって言うけぇ俺のすごいオリジナルの色も形も…なんなら形も、のギターを注文できてもよかったんじゃけど、…まんまクラプトンの作りよるって聞いたらまんまも欲しいじゃん。
今浪さん「うん」
クラプトンのまんまのギター。欲しいですよねって話したら、「それ売ってるよ」って言うの。もうほんまにおんなじもん、マスタービルダーが作ったやつが。そっかそれ買いやいいだけかぁと思うと、いったい何を作ってもらえばいいのか…まぁこのイベントの4、50分じゃ全然決まらんかったね。それほどこう、イメージが膨らんでいく、イベントでした。


♪Ouch!!
晴一「この曲はねぇ、ええとだから、あれよ、キース・リチャーズキース・リチャーズもいろんなギター使いよるけど、ひとつテレキャスっていうイメージがあって。あれだよね、メイプル指板の、イメージよ。そのキース・リチャーズ的なリフをイメージして作ったんじゃないかなと思います」


ちょっと質問

君は年間、何杯ぐらいラーメンを食べますか。
GACKTさんは年間1杯、自分の誕生日にだけ食べるという話が番組で紹介されたことがありましたが…

僕はどれぐらいかなぁ~。1週間に1杯くらいは食べるかな。40杯ぐらい?ということは。
40杯ぐらいは食べるかなぁ~。もう口がどーしてもラーメンの時ってあるもんね。
今浪さん「わかる~…」
どーしてもラーメン、もう。
まぁどーしてもカレーな時もあるけど…
今浪さん「はっはっはっはっはっ(笑)」
どーしてもラーメンの時もあるからね。
「そんなラーメンについて、ジェイタウンネットがおよそ5000人に行なった「ラーメン県はどこ?」というアンケート。第1位はなんと、本命視されていた福岡県を抑えて山形県だったそう」。
へぇ~。
山形市民は全国平均の3倍もラーメンに支出してるそうです」…実際によお食べるってことか。
今浪さん「はい」
とはいえ、この放送前にこのランキング見て…山形なんだ。
今浪さん「今ねぇ」
ちなみに1位山形、2位福岡、3位北海道、4位新潟、5位福島…まぁ全国的に有名なんつったらやっぱり、札幌ラーメンとかじゃけぇやっぱ北海道と、とんこつラーメンの福岡、みたいなイメージがあるけど、1位が山形なんだ。山形ラーメンってどんなラーメン?(注:山形出身のマネージャーさんに訊いている模様)
それお前の地元やろ?…煮干し醤油。
今浪さん「煮干し醤油がベースみたいですね」
煮干し醤油か。いや、うちのマネージャーが出身が山形で…あの、山形っていうワードが出るとね、ビクっとするんです…
今浪さん「これで全部しゃべってくれぐらいのね(笑)」
でも山形行った時ラーメン食べたかなぁ…
今浪さん「最近は何系が好きですかラーメンは」
僕はですねぇ、最近はですねぇ…ま、天下一品はやっぱちょっと不動なとこがありますよね。
今浪さん「天下一品は天下一品ですもの」
ちょっとラーメンの中でもジャンルがちょっと違うね。それこそ、今日どーしてもラーメンが食べたい日ってのとはまた別に、今日どーしても天一が食べたいって日が、また別にある。
今浪さん「別日、別日(笑)」
せい家がおいしいよね最近ね。せい家ってわかります?せいが平仮名で…
今浪さん「はい、はい!」
せい家も好きだし…基本的にラーメン、俺好きやわ。あの、細い、博多ラーメンみたいなのも…食べたくなってきた、食べたくなってきた(小声)…好きじゃし、家系ラーメンも好きですし…
あの、つけ麺が俺ちょっとよおわからんだけで。
今浪さん「ん~」
これ話したら、つけ麺派と話したら深くなるんじゃろうけど…
だいたいラーメン、好きですね。うん。


《もっと面白い話ないん?》

メール:King Gnuの井口さんがポルノグラフィティファンと公言していて、先日真夜中にポルノグラフィティのお祝いカラオケをしていましたよ。
いろんな曲を歌われていて、ポルノグラフィティKing Gnuが好きな私にとっても幸せな時間でした。
井口さん、しっかりポルノグラフィティの新曲と東京ドームの宣伝もしてくださっていました!

ありがとうございます!
これなんか、スタッフから聞いて…ありがたいなぁと、思いました。はい。あのーあれじゃろ?ラジオでやってくれとんじゃね?
今浪さん「そうですねラジオで(笑)、勝手にお祝いというか…(笑)」
まぁなかなかね、そういう…ほら、安室ちゃん時とかも、安室ちゃん好きっていう人がすごいおったじゃん実際。芸能界の中にも。
今浪さん「はい、はい。イモト(アヤコ)さんとかね?」
そうそうイモトさんとかも、いっぱいおって、インスタグラムの芸能人のアムロスで悲しいみたいなんが溢れたじゃん。
今浪さん「うん」
というタイプでは、俺たちないから。
今浪さん「あー…そういう、超絶熱いファンです!みたいな…」
熱いファンですっていうかまぁ…この井口さんはもちろんミュージシャンじゃけど、なかなかそんなことを言われることもないのでまぁ嬉しいし…でも最近はね!そんなこと言いながら、やっぱ、若い子に会うと、「聴いてました!」とか「カラオケで最初に歌ったのそれです」とか…そんなんよお覚えてるのうお前って思うんだけど。お前絶対、戦隊ものなんか歌ったことあろうが先に、みたいな…
今浪さん「はっはっはっはっはっ(笑)」
でも最初買ったCDそれでしたとか、なんかすごい…ま、20年やってたらね、どっかで俺たちの音楽に触れる機会もあるんだなぁと思うと、まぁその年月の長さを感じますよね。
井口さん、ありがとうございます!ほんとに。またやってください。


♪白日 / King Gnu
晴一「じゃあお返しに…OA返しに(笑)」
youtu.be



エンディング

・50作品目となるシングル『VS』を7月31日(水)にリリース決定。表題の『VS』は読売テレビで放送中のアニメ『MIX』7月期のオープニングテーマ
・2年ぶりにROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019に出演。ポルノグラフィティは8月12日(月)。詳しくはフェスのオフィシャルまで
・9月7、8日東京ドームで「NIPPONロマンスポルノ19~神VS神~」を開催。詳細は特設サイトにて
広島テレビ『テレビ派』にてレギュラーコーナー「ハルイチノオト」担当


あのー、読みましたけど、なんだっけ、あの子…LINEの子。
いや、ほんとにこの…その多様性が、世の中には色んな人がいる。言ってしまえば単純なことだけど、この多様性がまさにこの生きてる社会っていうことなんだね。
もう大人になって俺もそんなことすごい思うなぁ。
ぜひ、広い心を持つ大人になってもらえたらなぁ!


来週、『VS』、初OA!



ディレクター谷脇さんの放送後記

そして、6月24日の放送

晴一が、来週、
ニューシングル
「VS(バーサス)」を
番組で初オンエア
してくれるということで、

僕はちょっとした理由で
すでに聞いてるんですけど、
晴一の作詞作曲ナンバー!

ぜひ、期待しておいて
くださいよ! 
来週番組で聞いたら
すぐにメールか
ツイートしてください。

こうご期待!